HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワン切りの着信履歴に電話...

ワン切りの着信履歴に電話してしまった!!

2003.11.18 15:30    0 8

質問者: 涙めさん(33歳)

本当にバカだなーと今、反省しているところなんですが
先程、携帯に見知らぬ電話番号が着信されており、「誰だろう?」と思い
「でも怪しい電話かもしれないから」と184(イヤヨ)の後に着信番号に自宅の電話からかけてしまいました。
やはり大きな音響で音楽が流れているだけ・・・しまった・・・と思いすぐに
切ったのですが、184でかけても請求とか来てしまうんでしょうか?

以前は注意していたのですが、最近はあまりなかったので・・・クスン。

請求が来ても払う義務は無いと聞きますが、やっぱり心配で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人も同じ経験があります。
でも、すぐに気付いて切ったので請求はきませんでしたよ。

2003.11.19 08:08 6

ととろ(29歳)

請求の事はわかりませんが、怪しいと思いながらもかけるんであれば、
公衆電話を使うべきだったと思います。

私も以前、公衆電話でかけたことがあって、
その時は「○○(会社名)の××(自分の名前)です」と出られました。
こっちもそのまま切ったんですけど、その後、もちろん何もありません。

あれだけ話題になった事ですし、ご自分でも怪しいと思われてるなら、
これからは公衆電話がいいと思いますよ。


2003.11.19 11:35 6

はなこ(秘密)

私も一度、ワン切りに家の電話からかけてしまったことありましたよ。
でも、その後なんにも請求書などはきませんでした。
多分ですけど、携帯から普通にかけなければ、大丈夫だと思いますよ。

2003.11.19 14:51 6

ネネ(29歳)

私も以前かけてしまいました。184で・・・。
だけど今の所請求は来てないですよ〜。
しかしワン切り嫌ですね〜♪お互い注意しましょう。

2003.11.19 17:55 10

><(秘密)

私も184でかけなおしましたが
請求書きませんでしたよ。もう2年前のことですが。

2003.11.20 07:06 5

のん子(32歳)

テレビでやってましたが、184と公衆電話は大丈夫だ
そうです。知らない番号にはかけないに越したことないですよ。

2003.11.21 19:18 5

花模様(31歳)

すぐに切ったのなら大丈夫かと思いますが。。。
私も気になり、公衆電話から10円でかけてみました。
「このサイトは18歳未満の方はご利用になれません。。。」などと
言ったところで切れてしまったんですが10秒は聞いていたと思います。
本題に入る前でしたら大丈夫な気がしますが。。。

2003.11.23 11:45 5

さくら(秘密)

皆さんありがとうございます。
184でかければ大丈夫と教えて頂き安心しました。
今のところ請求はきていないのでホっとしているんですが、やはり今後は気をつけます。油断してましたね、ホント・・・。

2003.11.26 20:35 6

涙め(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top