HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの爪切り失敗。。。

赤ちゃんの爪切り失敗。。。

2011.7.13 16:08    1 1

質問者: 不器用さん(33歳)

6ヶ月の娘がいます。
はじめての子育てで、慎重に爪切りをしていたのですが、はじめての爪切りで深爪にしてしまいました。赤ちゃんが泣くほどではなかったんですが、、、

その影響で、爪がのびると白い部分(爪切りで切る部分)が増えてしまったといいか、横一直線みたいになってしまったんです。

きれいな爪の人って、爪先(爪の内側の指先の肉部分)は丸いですよね。

娘は私の下手な爪切りのせいで、爪先の形が横一直線でおかしくなってしまいました。。。
女の子だからできればきれいにしてあげたかったけど、ちょっとショックです。

以前耳にしたことがあるんですが、人の爪の形は赤ちゃんのときからの爪切りやケアの仕方で変わるって聞いたのですが、本当ですか?
それならばやっぱりうちの娘の爪先はもう直らないですよね(x_x)?

わかりづらい説明ですみません。
同じ経験のある方、また爪切りの影響があった、なかった等、何かあれば教えてください!

たかが爪くらいっていう批判は遠慮してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの頃のケアは関係ないと思いますよ。

私は小学校途中までずっと真四角みたいな深爪でした。
6年生くらいにちょっと色気付いて
ネイルに憧れて爪を伸ばし放題にしたら
綺麗な縦長の爪になりましたよ。

息子が指先から頭の形まで夫に生き写しですが爪までそっくりです。
赤ちゃんの頃から扁平で凹み気味です。

爪って生まれつきのものだと思います。

2011.7.13 18:40 121

マーブルネイル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page