HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検診時、胎児の顔がなかな...

検診時、胎児の顔がなかなか見れません。

2011.7.14 04:25    3 4

質問者: ガーゼさん(35歳)

はじめまして。
只今妊娠35週で初マタニティーです。
二週間に一度検診があり、毎回超音波検査があります。胎動は結構激しい方のようです。
医師が顔を見ようとするのですが、常に顔を胎盤か子宮の壁にくっつけるような姿勢で、顔を起こしてくれません。一度だけ医師がお腹を動かして無理やり顔を見せてくださった事があるのですが、鼻が押されたようなブタさん鼻(夫婦や血筋に似ていない)でした。いつも顔を壁につけているから鼻が潰れてしまったのではないかと心配しています。また、顔の作りだけでなく、常に顔を壁に押しつけているのは何かの異常を表すサインなのでしょうか、、 わかる方がいらしたら、ご教示下さいますでしょうか?
宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さっきのコメ間違ってしまいごめんなさい。

顔ですが、特に気にしなくていいと思います。
おなかの中はガラス張りみたいになってるみたいで
ブタさんのような鼻に見えるみたいです。
私の子供もそうでした。

2011.7.14 08:30 34

みー(34歳)

懐かしいな〜
私も娘を妊娠中、初めてエコーで顔を見た時衝撃でした。
まさに壁に顔を押し付けたようなベチャーっとした土偶のような顔で、誰にも似てないし怖いし…で、ちょっと血の気が引きました(笑)

でも、エコーで見るとみんなこんな顔で見えるらしいですよ。
以前同じようにエコーでの胎児の顔が怖いという意見をいくつも見た事があります。

結局産まれて来た時は、エコーとは似ても似つかないちゃんと人間の顔をしてました。

心配ないですよ。
顔を隠してるのは、きっとその体勢が心地良いんだと思いますよ。

2011.7.14 09:15 103

そっぽ(32歳)

現在、妊娠30週です。
私も検診の度に超音波検査をするのですが、いーっつも顔が隠れていますw
先生がお腹をグリグリっと押すのですが、検診中はビクともしません。
先日の検診では顔に手をあてていて、手だけの写真をもらいました^^
私のお腹の赤ちゃんも鼻が潰れているかもしれません(笑)
ちなみに女の子です…。

2011.7.14 10:12 68

美奈(29歳)

心配ないですよ。

うちのもうすぐ4歳になる長男はおなかのエコーになってから出産まで一度も顔を見せてくれませんでした。エコーが上手いと評判の先生だったのですが。
なので中期以降のエコー写真は手で顔を隠したものか、頭部の断面図(?)しかありません。

恥ずかしがり家さんなのかな?

ですが鼻が潰れることもなくカワイイ顔ですよ←親バカですみません。
身体的にも発達の面でもこれまで異常はありませんし。

ちゃんとお顔を見られるのは産まれてくるまでの楽しみかもしれませんね。
無事に元気な赤ちゃんを出産されますように。

2011.7.14 11:02 82

みいたん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top