HOME > 質問広場 > くらし > 壁に時計をかっこよく付け...

壁に時計をかっこよく付けたいのですが・・・アドバイスおねがいします。

2010.4.6 17:10    2 2

質問者: とろさん(28歳)

マンションに引っ越してきて1週間、家具はそろったものの、時計を掛けようとしている壁が殺風景すぎて、どの位置に掛けようかいまだに決めかねています。

壁の幅は約3,5mで、高さは約2,3mです。
現在その壁面には、テレビボードとチェストを横並びに置いていますが、どちらも背が低く1mほどの高さですので、実質高さは1,3mでしょうか。

この3,5m×1,3mの真っ白な壁の中央(上のほう)に、直径35cmの丸い時計を付けてみると、なんだか学校の黒板上の時計みたいで・・・。

私も主人もインテリアには精通しておらず、センスも良いとは言えません。
夜な夜な意見を出し合い、時計を持って色んな位置に付けたりしていますが、どうもしっくりきません。

そこで、ピクチャーレールをネットで発見し、購入しようということになりました。
そのピクチャーレールは、吊り下げのほかに、ベースレールにちょっとしたものが置ける奥行きが付いたものです。
今後、写真などを飾りたいと考えているためです。

しかし、このピクチャーレールを時計を中心として左右に取り付けるべきか、時計の下にピクチャーレールを取り付けるべきか、新たな悩みが出てきてしまいました。

ピクチャーレールの幅は90cmです。
また、時計をピクチャーレールからワイヤーなどで吊り下げることはせず、時計だけは直に壁に取り付けようと考えています。

皆さんのお宅では、どのようにしていらっしゃいますか?
ご意見よろしくお願いします。
説明が下手で、こんな長い文章になってしまい、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とろさん、こんにちは

うちも真っ白い壁に低い家具ばかりです。
時計は、あえてその壁にかけるのはやめました。
時計が部屋の中心にあって見えすぎると、
つねに時間が気になってそわそわしてしまうのです。

なので、時計は目立たず、でも姿勢を変えれば見える壁に掛けてます。
あら、参考にならないような答えですね・・・。

一番参考になるのは、
こんな家に住みたい!と憧れるインテリア雑誌の中の
家具の配置、壁の飾り方、などの技を盗むことかしら?

素敵なお部屋になるといいですね。

2010.4.7 14:06 16

さくら(35歳)

さくらさんへ

お返事、どうもありがとうございます!
そこに時計をかけないっていうのも、ひとつの手かもしれないですね。
確かに、ガランとしたとこに時計だけあったら、時間ばかり気になってしまうかも。
ちょっとそちらの方向でも考えてみます!

2010.4.7 15:02 15

とろ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page