HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 鼻がかめるようにさせたい

鼻がかめるようにさせたい

2009.4.16 08:30    0 2

質問者: みみさん(33歳)

2歳の子供なのですが、アレルキ゛ー性鼻炎で鼻水が出だすと急性中耳炎になってしまいます。
なんとか鼻がかめるようになって欲しいのですがなかなか難しいです。
どうやって教えたら良いか、皆さん知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お口を閉じて「 ふんっ、 」って言ってさせてます。
 
すぐ出来るようになりますよ♪
 

2009.4.16 12:24 13

しゅーこ(38歳)

私が風邪引いて一日中鼻をかんでいたら、真似してあっさりできるようになりました。
私が鼻水たらして「鼻水出ちゃった~ティッシュ~」と子供に甘えて、子供がティッシュを鼻に当ててくれたら「チン」。そうしているうちに「鼻をかむ」とは何かわかったようです。

2009.4.19 00:56 16

たま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top