HOME > 質問広場 > くらし > PCでDVDが見れなくな...

PCでDVDが見れなくなりました。どうすればまた見れるようになりますか?

2008.8.30 15:21    0 4

質問者: ジャイコさん(30歳)

うちはDVDプレイヤーがないので
いつもパソコンで見てます。

久しぶりにDVDを借りてきたのですが、見ることができなくなってました。

パソコンに詳しい方、どうしたらなおるか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


見ることが出来なくなったとは、どういう状況ですか?

・DVDをPCに入れても認識しない?
 →違うDVDを入れてみても同じですか?

・メディアプレイヤーが立ち上がらない?
 →自分で立ち上げてDVDを読み込んでください。

・なんらかのエラーが出る?
 →エラーが出る場合は内容を教えてください。

2008.8.31 21:27 11

ひろ(35歳)


ひろさん、お返事ありがとうございます(T_T)

以前はPCにDVDを入れるだけでメディアプレイヤーが勝手に立ち上がって始まってたのですが、認識しなくなってしまったようです。
考えてはいるみたいなんですけど。。。
以前見ることの出来た、違うDVDを入れてみても同じです。
エラーも何も出ません。

お手数お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

2008.9.1 14:15 13

ジャイコ(30歳)


だとすると、DVDドライブが読み取り出来なくなってるのかも…。

お持ちのPCがWindowsだと仮定して説明しますが、
「マイコンピュータ」内にある「DVDドライブ」を右クリックで「開く」にしてからDVDを入れてみて、何も現れなかったら、DVDドライブが故障しているかもしれません。

「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」が見えたら、ソフト側の問題かもしれないので、メディアプレイヤーをインストールしなおすなど、方法は考えられますが…。

ここは、購入したお店かメーカーのサポートに一度問い合わせるのが良いかもしれないです。

2008.9.1 23:58 14

ひろ(35歳)


色々と教えてくださり、ありがとうございました。
ひろさんの言ったようにマイコンからやってみたのですが、ダメだったのでメーカー側に聞いたところ、DVDだけ壊れてるといわれました。
ショックです・・・。
仕方ないので一番安い再生専用のDVDを買うことにしました。
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

2008.9.2 09:42 11

ジャイコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top