HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理開始直後高温に

生理開始直後高温に

2011.7.18 21:10    0 0

質問者: あんさん(35歳)

はじめまして。
子作り中1年半のあんと申します。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかっていますが、なかなか授からず、今週期も高温期14日目でガクっと低温になり、その日の午後に出血、生理となりました。
いつもは生理開始後は低温が続くのに、今回は生理2日目から再び高温になっています。
私の高温期の平均は36.6度くらいなのですが、
生理2日目からの高温は36.7~36.8度となっています。

生理も2日目までは通常の生理でしたが、3日目からピタリと止まりました。
今日は4日目です。
妊娠検査薬は陰性、確認済みです。

通常の周期と違かったことといえば、高温期の体温がいつもより高めでした。
いつもなら一番高い時で36.7度台ですが、今週期は37度台もありました。(すごく期待しちゃいました!)

夫の仕事の都合で外国のへき地で暮らしている為、
病院までも遠い道のり、今それでもなるべく近く、保険が適応される病院を探しているところです。
家の中もエアコンは1年中消さないで、と大家さんに言われていますので、常に温度は変わりません。
それでもこの高温が続いている朝は寝汗がひどくアラーム前に目が覚めてしまいます。

病院には来週行ければ、と婦人科系の用語など調べている最中です。
もし生理が始まってから高温になることが何か体のトラブルとなっているのならば、このことも合わせて病院で聞こうと思っています。

一度低温になり生理が開始し、その後高温が続いたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page