HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後、痩せにくい?

産後、痩せにくい?

2011.7.19 14:20    0 2

質問者: びわさん(38歳)

産後、すぐ体重がもどる派ともどらない派でわかれている気がします。私は、年齢的なことなのか、産後半年たっても以前と比べて5キロもどりません・・。
育児で毎日バタバタしているのに、ちょっと切ないです。
ダイエットを試みていますが、みなさんはどんな風に体重がもどりましたか?
私は今雑穀畑の置き換えダイエット(お昼だけ置き換え)を検討しています。料理にも使えそうなので、離乳食にも使えそう。
アドバイスいただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は主さんと近い年ですが一週間で元に戻りました。
ただ体型の方が深刻ですね(笑)
育児で疲れてますが
寝るほんの3分にストレッチをしてみたり
日常で引き締めを取り入れたりしています。
それはスタイル良くありたいというより
やはり高齢で今からますます子育てにパワーがいるので少しでも基礎体力を!という思いで
地道に続けています。
動きまわるようになってからは、消費カロリーも増えるので
体重だけにとらわれないでくださいね。
子育てはパワー
ママが元気が一番ですから。

2011.7.19 14:34 20

みかん(39歳)

私は上の子の時は、体重が落ちなかったので摂取カロリーに気をつけて運動も取り入れました。

摂取カロリーより消費カロリーが多いと体重は落ちますが、基礎代謝が低いと落ちにくいですので運動を取り入れる等で体質改善して代謝をあげてみてはどうでしょうか。

食事だけで体重を落としてもリバウンドしやすいので運動もしたほうが効果的ですよ。

2011.7.19 14:40 27

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top