HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理痛のような痛み でも陰性

生理痛のような痛み でも陰性

2011.7.19 16:22    0 2

質問者: よねこさん(43歳)

私は、現在43歳になります。娘が1人おりますが、現在の夫との子ではなく、小学校に上がるのを期に入籍し昨年の5月から婦人科に行きタイミング法を5回経た後に不妊クリニックを紹介され今回3度目のAIHを6月26日に行いました。生理予定日は、7月13日だったのですが、5日過ぎても来ません。感覚としてはいつもと同じような下腹部の痛みがあり、ナプキンをあて待っていますが来ず、昨日よりオリモノシートにうっすらとしたピンク色のオリモノガつきます。前回の生理の時血の量が少なかったこともあり、もしかして閉経なのかと不安な気持ちで過ごしています。
現在の夫は初婚で夫婦とも子どもを望んでおり、不安でたまりません。同じような経験をされた方はおりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHしたのなら病院で判定をしないのですか?
タイトルの陰性というのは病院での結果ですか?

文章が所々解りにくいです。

ここで同じような状態の人を探すより、医師に状況を説明し、検査でも何でもして貰ったほうが得策だと思いますけど。

2011.7.19 17:51 96

みより(32歳)

不妊クリニックに転院されたとのことですが、ホルモンの検査などはされたのでしょうか?

卵巣年齢の目安と言われるAMHなどを調べた方がいいと思います(卵巣に残った卵子が少ない→閉経が近いとかも分かるようです)。

タイミング、AIHとゆっくりステップアップされているようですが、ご年齢を考えると早くIVFなどの高度治療に進まれた方がいいかと思います。

もしかしたら今のご主人とは受精障害などがある可能性もあります。そうなるとタイミングもAIHも時間ばかり過ぎていきますよね。

本当にお二人目を熱望されるなら一日も早くステップアップ、またはもっと専門のクリニックに行かれることをおすすめします(私は地元クリニックに見切りを付け、片道2時間かけて県外の有名クリニックに通っています)

よい結果が出るといいですね。

2011.7.19 20:55 67

ぐるもも(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page