HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 千葉の不妊治療専門の病院

千葉の不妊治療専門の病院

2011.7.19 17:24    1 15

質問者: きらきらぼしさん(秘密)

はじめまして。
思いきって、不妊治療専門の病院へ行こうと思っているのですが、今二つの病院の候補があり、どちらにしようか迷っています。
こちらでアドバイスをいただきたく、トピックを立てました。

候補は、千葉の

・高橋レディースクリニック(ユーカリが丘)

・高橋ウィメンズクリニック(千葉市)
です。

どちらも評判が良いと言うのは、色んな所から聞こえてくるのですが、実際にこの二つのクリニックに通っていた方・通っている方にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

お聞きしたい事なのですが、

・病院の雰囲気
・先生の腕や、信頼度
・この二つのクリニックのお値段の比較
・混み具合
・診察時の対応など
・治療に通う頻度

などです。
高橋レディースクリニックの方が、自宅からやや遠いのですが、やはり治療をする為には近い病院の方が良いのでしょうか?

あと、これはどの病院にも共通すると思うのですが、
今現在、あまり休むことができない仕事をしているのですが、治療を始めるとなると、やはり仕事を休まないといけない事などがあるのでしょうか。

不妊治療専門の病院に行こうと決めたものの、なんだか勇気が出ないのと、どこの病院がいいのか・・・っと、色々考えてしまいます。
よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらにも通っていませんが、高橋ウィメンズは近かったので行きたかった病院です。
電話してみると初診予約が半年先と言われ、年齢的に焦っている私は待ちきれず違う病院にしました。
私も13年勤務している会社があり、なかなか病院の日を調整が厳しかったりと大変な思いして通院しています。
なので、予約制でも時間のかかる病院は、どこか割り切らないと行けないと思います。
私は最近、津田沼のIVFに転院しました。
番号で呼びますし、昨年オープンしたばかりなので、とても綺麗です。
培養士さんとお話する機会が今までなかったので、色々質問出来てよかったと思います。
参考にならなかったら、ごめんなさいね。

2011.7.19 22:32 18

すぎ(秘密)

ウィメンズを3年前に、卒業したものです。
今は、半年まちなんですね。私の時は、1ヶ月も待たなかったです。
ただ、予約しててもかなり待ちましたね。特に、ご主人のお休みが多いのか、土曜日は、めちゃ混んでました。6年前、某総合病院に通院してたんですが、知人から、ウィメンズさんで体外し、双子を産んだと聞き、転院しました。
転院3ヶ月で、人工1回(駄目)、顕微を2度やり、6歳と3歳の子供が産まれました。
費用は、総合病院と余り変わらなかったです。
診察時対応は、院長でしたが、質問すると即答でした。後は、看護師や検査技師が、分かりやすく説明してくれました。
院長が、ホームページ開設してるので、そこに質問すると、3日以内には、返事貰いました。(今でも開設してるのかな?)
治療頻度ですが、治療にもよりますが、人工より顕微の注射日程が、毎日(自分でする人もいましたけど) 通院しました。夜1回だけやる時も、院長が注射してくれました。顕微やる前、仕事をフルでしてましたが、職場の理解えられず退職しましたが、後悔してません。知人は、パートしながら、体外しましたよ。
不妊は、お金かかりますし、職場の理解がないと大変ですが、妊娠判定出た時、満面な笑顔で「おめでとう!」と言って頂いた時、今でも忘れません。成績もいい方だと思いますよ…過去データもホームページに記載されてましたよ。
長々のレスですいません。

2011.7.20 00:05 19

チバ(秘密)

千葉ですと、東京医科歯科大学病院しか知りません。
泌尿器科と産婦人科と連携で治療に当たってくれるそうです。

2011.7.20 00:12 19

ビボ(39歳)

こんにちは。
千葉では、高橋ウィメンズがやはり有名ですが、こちらは働きながらだと厳しいと思います。とにかく待つので、時間が読めません。
私の知人は、結局通いきれずに蘇我にある川○病院に転院していました。
ただ、漢方外来もあったりして、実績もあるので、私も通えるなら通いたかったですが…
私が知る限りは、皆さん専業主婦の方です。

9時〜5時の仕事でしたら、前の方が書いていた津田沼のクリニックもお薦めです。
先生は、高橋ウィメンズでも働いていた方で、とても丁寧に診察してくださいますし、予約も携帯からできます。
私は昼からの出勤も選べる仕事なので、午前中に行ってから仕事に行きましたが、夜も19時までやっているので、早く終わるなら大丈夫だと思います。

私も最初は近い方が良いかと思ってましたが、結局結果が出ないことがストレスで転院をし、今では片道3時間半かけてます。

良い病院が見つかりますように。

2011.7.20 10:48 18

ぴこ(28歳)

私の妹が、高橋ウィンメンズに通っていました。
体外で、3月に無事に出産しました。
妹がよく言ってたのは、上の方もおっしゃってますように、土曜の診察はかなり混んでるようです。先生の診療は、秒察なので、聞きたい事が聞けないとの事ですが、ホームページ?か何かで、質問出来るそうです。(質問コーナーみたいなもの?)
妹は、船橋市市内の別な病院で3年程治療していたのですが、結果が出ず、高橋さんに転院し、2周期目で妊娠に至りました。

ご参考までに。

2011.7.20 11:17 18

肉じゃがは暑いよ(37歳)

高橋ウィメンズさんにお世話になり一年たちます 漢方外来と併用しながら気長に通っています
私はフルタイムでシフト制の契約社員なので仕事の休みと生理周期に合わせてタイミング治療しています
時期にステップアップを考えているのでそうなると会社を遅れていくなど必要になると思いますが、月に数回なので頑張りたいと思います
看護士さんは優しいし先生はとても頼りになると思います

2011.7.20 11:39 15

もぐこ(38歳)

皆さん、早速のお返事、そして、分かりやすく教えて下さって、ありがとうございます。

高橋ウィメンズクリニックに通っていた/通っている方のアドバイス、とても参考になります。
漢方外来もあるのですね!それは良いですね^^
先生も信頼でき、実績がある方の様で安心しました。

やはり、予約をしていても大分待ち時間があり、病院通いの為に仕事の調整をしなくてはならないのですね。
お仕事と治療を両立されてる方は、やはり仕事の調整に苦労されながら通っているのですね。
そうなると、理解してくれるのかが不安ですが、私の職場は事前に治療をする事を話さないといけなくなりそうです。
ですが、自身の年齢的にも焦りを感じているので、そこは頑張って病院に通える様にしようと思います。

津田沼のクリニック、東京医科歯科大学病院についても教えて下さって、ありがとうございます。

片道3時間半かけて通っている方もいらっしゃり、皆さん頑張っていて、私も頑張る勇気が出ました。
私は結婚9年目で、その間に卵巣の手術、流産などを経験しているのですが、周りはどんどん赤ちゃんを授かっていき・・・
何で私だけが・・・。っと思う事もしばしばだったのですが、
私だけじゃないんですよね! 
こうして頑張っている方が沢山いるんですよね!
私も、いつか我が子を抱ける日が来る事を信じて頑張りたいと思います。

皆さん、沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。

2011.7.20 18:25 15

きらきらぼし(秘密)

4月から高橋レディース(ユーカリ)に通っています。先生も看護師さんも受付の方も皆さん感じが良いですよ。ただ、待ち時間がハンパなく長いです。私の場合ですが…平均4、5時間はかかります。近々ネット予約が始まるらしいので改善されるといいのですが。

2011.7.20 19:52 15

てんぷりん(34歳)

アドバイスありがとうございます。
てんぷりんさんは、高橋レディースに通ってらっしゃるのですね。
待ち時間が4・5時間!!
そ・・・それは凄いですね!
それだけ人気があるという事なのでしょうが、そこまで長いと辛いですね。
時間を潰すと言っても、SATY位しかないですよね。
しかも毎回だと見るところがなくなりそうですね。

ですが、そこまで待っても来る方がいると言う事は、それだけ先生の腕も良いと言う事ですよね。

貴重な情報、ありがとうございました。

2011.7.20 20:45 15

きらきらぼし(秘密)

高橋ウイメンズに通い始めて半年になる者です。やはり病院は近いところが良いと思います、高橋ウイメンズは待ち時間がとにかく長い★お仕事が忙しい方には不向きな病院だと思います。平日の午後でも1時間~2時間以上は確実待たされますし、土曜だと4時間待ちの時がしばしば。。。土曜診察は毎回ウンザリしています(-_-;)先生や看護士さんは心があり、質問に何でも答えてくれ良い方が多いです。でも培養士さんがあまり親切ではなく、親身ではありませんでしたので残念です。

2011.7.20 22:57 16

ゴーゴー(30歳)

ゴーゴーさんは、高橋ウィメンズに通ってらっしゃると言う事で、貴重な情報をありがとうございます。

土曜日の診察の待ち時間が4時間・・・。
やはりどのクリニックも凄い待ち時間なのですね(><)
帰宅した頃には疲れ果てそうですね(涙)
そこまで待ち時間が長いとなると、やはり近い病院の方が良さそうですね。

前に通っていた産婦人科の先生は、いつもとても忙しそうで、質問をするのもままならなかくて不満だったので、ウィメンズの先生は、質問にもきちんと答えてくれるとの事で安心しました。

年齢的な焦りも出てきたので、職場には申し訳ないですが、どうにか調整しながら病院通いをしたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました^^

2011.7.21 08:09 13

きらきらぼし(秘密)

私は以前高橋ウイメンズに通っており、仕事との兼ね合いで津田沼IVFに転院しました。
高橋ウイメンズは駅から徒歩10分ぐらいですが、津田沼IVFは駅からすぐです。

お仕事をしながらだと津田沼の方が通いやすいかもしれません。

高橋ウイメンズの先生もイイ先生ですが、早口でせっかちなので、診察時に質問したい事はメモに書いておいた方がいいかも。
(質問しそびれた時は掲示板で答えてもらってました)

津田沼は患者さんが納得いくまで説明する事をモットーにしているみたいです。
最近、患者さんも増えて混んできましたけど。

高橋ウイメンズは電話予約(つながりにくい)ですが、津田沼はWEB予約できるのでラクです。

実績は高橋の方が上かも?とも思いますが、津田沼も高橋も誘発方法に対する方針は一緒みたいです。

ご参考までに。

2011.7.22 15:18 15

ぼん(34歳)

ぼんさん、貴重なアドバイスをありがとうございます。
ぼんさんは今は津田沼のクリニックに通われているのですね。
早速HPやスタッフブログなどを見たのですが、患者の立場に立った姿勢が感じられ、とても良い印象を受けました^^
診察時間、WEB予約ができる所も嬉しいと思いました。
仕事がなかなか休めないのですが、津田沼でしたら通える範囲なので、是非検討したいと思います。

良いクリニックの情報をありがとうございます。

2011.7.22 23:03 13

きらきらぼし(秘密)

昨年、高橋ウィメンズクリニックで体外受精、凍結胚移植一回目で無事出産しました。40才になってすぐに通院して半年で妊娠しました。高橋先生はかなりの腕ですよ。私は二人目不妊で上の子もいて通うのに大変でしたが結果が全てです。近々三人目を妊娠するため卵ちゃんをお迎えにいきます。不妊治療は時間との戦いです。頑張ってください。

2011.7.25 21:28 13

くらら(41歳)

くららさん、アドバイスをありがとうございます。
くららさんは高橋ウィメンズクリニックでお子さんを授かったのですね^^
通院して半年で妊娠とは凄いですね!
皆さんが教えて下さったクリニックはどこも良さそうなので、迷ってしまいます(><)
ですが、そうですよね・・・
不妊治療は時間との戦いなのですよね。
早速、皆さまから頂いた貴重な意見を参考に、予約をしたいと思います。

ありがとうございます。

2011.7.25 23:16 13

きらきらぼし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page