HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週0日目の血中HCG値...

4週0日目の血中HCG値について

2011.7.19 23:05    7 8

質問者: ハッチさん(35歳)

胚盤胞移植後、4週0日目に判定で陽性をいただきました。
(移植後9日目に判定でした)
しかし血中HCG値が32と低く、これから数値が伸びるかは五分五分だということでした。
グレードもあまり良くなくてまさか着床しているとは思わなかったので嬉しいですが、素直に喜べません。
でも着床反応があったことで欲がでてきてしまい
数値が気になってしまって・・・

この時期、この低数値でも妊娠が継続された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4Wだと100は欲しいですね。私は56で陽性判定をもらったことがありましたが残念な結果で終わってしまいました。主さんはホルモン補充周期ですか?黄体ホルモンが沢山増えて妊娠継続すると良いですね。

2011.7.19 23:21 54

はぐちゃん(39歳)

私も100が合格ラインだと言われました。私の場合は、39.8でした。この数値で出産まで持っていける確率は2割位と言われ、結局は子宮外妊娠でした。
不安がらせてスミマセンが、参考までに…。
出産まで行ける人もいるそうですから…行けることを祈っています。

2011.7.19 23:30 34

みー(29歳)

こんにちは♪ 陽性おめでとうございます。

私の時は凍結胚盤胞移植で同じ判定日に58でしたが、無事に出産しましたよ。
もうすぐ二歳。特に問題なく育っています。
やはり先生には五分五分と言われましたが、二人目不妊で流産経験もありましたので、淡々としてました。
5週に入ると数値が上がり、胎嚢も見えて大丈夫だろうと言われました。

不安でしょうが、なるようにしかなりませんよ…頑張って!

2011.7.19 23:37 37

ミツバチ(38歳)

はじめまして。

4w0d。たしかに安心できる目安は、HCG100のようです。

が…わたしは1人目、4w1dで47でした。はっきり医師にも低いと言われました。

2人目も4w0dで100に届きませんでしたが、2人とも出産までいけました。

あとは赤ちゃんの生命力です。うまくいきますよう願ってます☆

2011.7.20 07:25 37

ちか(36歳)

ハッチさん、こんにちは!
私は判定日38.3でした。
年齢からいって、妊娠継続は16.7パーセントだと言われ、多分数日中に生理と一緒に流れてしまうかも・・・と先生に言われましたが、次の週に1449まで伸びタイノウも確認できました。
着床が遅かったという可能性もあると思います。
卵ちゃんの生命力を信じましょう!
お祈りしています!

2011.7.20 08:50 91

marimari(40歳)

着床反応があったとのこと、良かったですね。確かに数値は気になるところだと思いますが、これからの伸びが重要!というコメントをよくみますよね。卵ちゃんの生命力を信じてあげてください。
そんな私も明日BT10で判定日です。フライングではうっすら反応がでていますが(人生初陽性ですが、喜びより不安ばかり)、かなり厳しいのでは?と思いつつ、生命力を信じてみたいと思います。

2011.7.20 09:16 26

ピコ(37歳)

ハッチさん、陽性おめでとうございます。

私の場合は、尿中HCGだったので、あまり参考にならないかも
しれませんが、4週5日で38でした。
その時も、100は欲しいと医師に言われ、ほとんど無理・・・と
言われましたが、あきらめずに黄体補充をお願いしました。

その後も、とてもゆっくりとした伸びで、冷や冷やさせられましたが
最終的に6週2日でようやく胎嚢が確認できるまでになりました。
結局、心拍確認も8週1日とかなり遅めでしたが、その後は特に問題なく
もうすぐ出産を迎えます。

大事なのは、その後の伸びだと思いますので、赤ちゃんの生命力を
信じて、がんばって下さいね♪

2011.7.20 11:16 35

らく(43歳)

みなさん、ご返答ありがとうございました。

先生からも今の時点で100あれば合格、
200あればもっと良いということでお話は聞いていましたが
32かぁ…と陽性をもらいましたが素直に喜べませんでした。
思いがけない陽性反応だったので今回は何も考えないようにしようと思っていましたが気になり出してダメでした…苦笑

でもHCGの数値が低くても妊娠継続に至った方のコメントをいただき励まされました。
本当に医師が言うとおり五分五分なんですね。
あと子宮外妊娠の可能性もあるということで勉強になりました。
妊娠してもたくさんのハードルがありますね。。

ちなみに今回の体外受精は凍結胚盤胞を自然周期法で黄体ホルモンの薬のみ服用しています。あと注射を判定まで3回程。。

判定をもらってからも妊娠兆候らしきものが何もないし
正直私自身も今回は厳しいかなとは思い覚悟はしていますが
どうあがいても次の再判定まで待つしかないですもんね。
何とかゆったり過ごそうと思います。
ありがとうございました!

2011.7.21 10:10 21

ハッチ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top