HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4週目HCG値が57でも...

4週目HCG値が57でも妊娠しますか?

2006.6.15 12:35    10 8

質問者: きららさん(35歳)

胚移植した日から14日たった判定日に陽性がでましたが先生から化学的流産でしょうといわれました。数値が57とのことでこの時期に200くらいないと難しいそうですが低い数値から妊娠にいたった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も胚移植で似たような状況を経験しました。
きららさんと同じ時期に数値が60しかなかったので、先生からハッキリと今回は残念でしたと伝えられましたが、何と次の週に胎のうが見えて現在無事に7ヵ月を過ごしています。
多分、病院の最低値キロクを更新しちゃったんじゃないかと思います。
うまくいくといいですね。

2006.6.15 19:50 31

ぼっくり(31歳)


だいたい判定日に100以上あれば良しとされています。57では厳しいかもしれませんが、何とか育ってくれるといいですね。

2006.6.15 17:27 21

めも(30歳)


私がIVFを行った病院は採卵してから14日後のHCG値が100ということでしたが、私は93でした。一応、陽性判定扱いされましたが、それから1週間後には1000を越えたそうです。(OHSSで入院中でしたので、その期間中に胎のう確認まで行いました。)きららさんも妊娠継続しているといいですね。

2006.6.15 17:30 22

ぱんだ子(32歳)


こんにちわ!
私は4w1dで14.5しかなく5:5で流産かもと言われましたが、5w1dで2700、5w6dで12000まで増えましたよ!しかし残念ながら子宮外妊娠でしたけど・・・
だからこれからhCGが増える可能性もあるので大丈夫ですよ☆
元気に育ってくれるといいですね(^0^)

2006.6.15 17:58 21

ピピ(23歳)


4w0dで42.6。「出産までいける確率は五分五分です」と言われ、その後もずっと平均よりは低めの数値でしたが、赤ちゃんはすくすくと問題なく育ち、無事に4ヶ月に入りました。
赤ちゃんの生命力を信じてみてくださいね。

2006.6.16 11:15 91

のぎ(28歳)


私は49位だったと思います。
今思えば、低いですよね・・・。
でも先生には「おめでとう!」としか
言われませんでした。
でも毎日貼り薬と注射を打ちに病院に
通っていました。
確か3ヶ月の中頃まで・・・。
きららさんは、ホルモン補充は
されていますか?
胎盤からホルモンが作られるまでが
大変だと思いますが
頑張って下さいね!
切迫流産・早産に悩まされながらも
うちの娘も7ヶ月になりました!

2006.6.18 20:46 14

あん(28歳)


質問投稿者のきららです。皆様のお返事でずいぶん勇気をいただきました。今日2回目の診察で(判定日は移植から14日目で今日は19日目)hcgが680まで増えていました。先生が化学的流産ではなく妊娠継続でしょう。とおっしゃってくださいました。ただ子宮外妊娠の可能性はあるそうでまだまだ緊張します。皆様ご親切にありがとうございました。

2006.6.20 00:16 16

きらら(35歳)


きららさん、無事にHCGが増えているとのこと、本当に良かったですね!

私も同じような状況なので思わずレスさせて頂きました。先日の判定日はHCGが20しかないので、妊娠継続は無理と言われましたが、その後妊娠検査薬では陽性が出ています。(ファストじゃなくて普通のでも)線は薄いですが、ちゃんと反応はしています。

きららさんは市販の検査薬はやってみましたか?HCGが680まで増えれば、濃い線が出るのでしょうか。もし分ったら教えて下さい。

2006.6.20 12:53 15

ななこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top