HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ET11日目のhcgの値...

ET11日目のhcgの値が一ケタだった方、いらっしゃいますか?

2010.8.6 09:26    1 3

質問者: miuさん(39歳)

ホルモン補充で凍結胚移植をしました。
その結果、11日目の判定日のhcgの値は6.9で、もうホルモン補充はしなくていい、すぐに生理が来るから、とのことでした。
次は自然周期で移植しようということになり帰宅しました。

陰性だったんだと思いましたが、家でいろいろ調べていると、hcgがゼロじゃないということは着床はしかかった、つまり化学流産だったように思えます。
先生は、化学流産だとhcgは数十単位で出るから、今回はダメでした、とのことでしたが、実はhcgが少しでも出たということは化学流産だったのではないかと思い始めました。

その後、無事に生理はきましたが、化学流産だったとしたら次は移植をお休みしたほうがいいででしょうか?

同じく判定日にhcgが一ケタくらいだった方、先生からはどのように説明を受けたか、次の移植はどうされたか教えてもらえるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

miuさん、こんにちは。
私も以前、凍結胚移植をし判定日のHCGが7.8の時がありました。その時は先生に着床したのは間違いないけど継続出来なかったから数日で生理が来ますと説明を受けました。翌月続けて胚移植する事も出来ました。化学的流産も経験していますが、その時は尿検査でうっすら陽性でHCGは20位でした。miuさん着床出来た事は良い傾向だと思うので次回の胚移植に向けて頑張って下さいね。

2010.8.6 12:28 26

まめしば(43歳)

私はBT9日目で1.2でした。
出血が既に始まっていたので、始まる前はもっと多かったかもしれませんが…。

着床しかかったというか、そもそも着床しないとHCGは分泌されないので
一応流産のようなものですといわれました。
こういうのを化学流産というのかもしれませんが。

私の場合はHCGが出ている以上は、妊娠してはいけないとのことで、
生理後1周期あけて移植となりましたよ。

2010.8.6 13:25 23

うーん(1歳)

一桁ではなく12でした。そのあと、結局0になったので、科学流産です。

その後普通に治療を開始しました。

科学流産は流産にはカウントされないので、そく治療をやれると思うのですが。

不妊治療していない人は、科学流産かなんか分からずに普通に「生理」だと思うだろうし。

なんなら念のためHCGの量が陰性になっていることを確認したらどうでしょうか?陰性なら何の問題もないでしょう。

今回は、着床したので、妊娠できる!ということですから、次に向かってがんばって下さい。

2010.8.7 06:39 20

ポテト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page