HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血中のHCGが低く化学流...

血中のHCGが低く化学流産だったら、続けて移植できますか?

2010.8.1 22:39    0 2

質問者: コアラさん(38歳)

似たような投稿を見て急に不安になってしまいました。

血中hcgが10未満だったため、先生より着床しかかったけど妊娠には至らなかったと言われました。
数日で生理が来るので、その後、移植してもいいし、タイミングをとってもいいし、気持ち的に1周期お休みしてもいいとのことでした。

とりあえず排卵日近くにまた病院に行くのですが、これを化学流産と考えた場合は、やはり1周期あけたほうがいいのでしょうか?
それとも化学流産は医学的に流産とカウントしないそうなので、移植しても(もしくはタイミングをとっても)構わないのでしょうか?

ETの判定結果で化学流産だった経験がある方、みなさんの病院の指示を教えていただければ、と思います。

また生理を待ってればいいとのことだったのですが、これも他の投稿を見てると、数日後にもう一度血中hcgを計る病院もあるそうで、びっくりしました。
生理がなかなか来ない、もしくは体温がなかなか下がらないようだったら病院に行こうとは思うのですが、普通に生理が来て、体温が下がればリセットされたと思って気にしなくて良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスがついていないようなので

科学流産の場合は別に待たなくてもいいです。不妊治療していない人なんて科学流産か、生理かどうかの区別はつかないで、そのまま子づくりしてます。

私もHCGが12あってそのときは2日後にまた血液検査に来て下さいと言われました。その理由は、その病院では陰性の判定はHCGが5以下であること!となっているからです。

それは病院ごとに違うので、先生の判断で再検査は必要ないとされたでしょうし。普通に生理がきたらなにも気にしなくていいと思います。

今度こそはトピ主さんが、妊娠できますように〜

2010.8.3 01:12 29

ポテト(30歳)

初めまして。
治療6年していて 今年2月に体外後の初めての陽性でしたが1週間後には化学流産でした。
コアラさんが書かれているように、主治医には医学的には流産にはカウントされないということと 次の周期から採卵に向けて薬を飲み始めました。
休んだ方がいいのか聞いたところ 妊娠しやすくなっているから休まないほうがいいということでした。

もし、生理がこなければ病院に電話してください ということも言われましたよ。
もしかしたらという可能性もあるようです。
が、生理が来たら リセットされたということになるようです。
わたしの場合は次の日に生理が来ました・・・
こうやって医学が発達して、不妊治療や検査薬で調べるから分かるけれど、検査薬で調べていなければ 今回の周期はちょっと長かったな位で気付かないので化学流産と言われていると言うような事を調べていて読みました。

気持ちは大丈夫ですか?
私はかなりのショックでしたが、立ち止まっている時間はなかったので(年齢的にも、助成金の年数も迫ってるので)
その後体外受精→陰性 融解胚移植→陽性が出たところです。
前回のことがあるので、不安な日々ですが
コアラさんにも 次回 陽性が出て 妊娠を継続できますよう願っています。
長々と失礼しました。

2010.8.3 07:10 28

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page