HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 鹿児島市内のお店情報

鹿児島市内のお店情報

2011.7.24 11:32    0 4

質問者: ポチさん(36歳)

鹿児島のお店情報に詳しい方、教えてください。

現在妊娠4ヶ月で、鹿児島市内の産婦人科に通院中です。

そろそろ、マタニティウェアを探したいなぁと思っているのですが、おすすめのお店はありますでしょうか?

今後揃える必要になってくる、ベビー衣類・用品についても情報いただけるとうれしいです。

県外からの移住で、市内の地理にまだまだ不慣れです。
車がないので、バスか徒歩での移動です。

普段は、鹿児島中央駅から天文館の近辺をうろうろしていますが、赤ちゃん本舗や西松屋のような妊婦・ベビー用品店を見かけなくって、皆どこで買い物してるのかなぁと。


どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポチさん、こんにちは。

ようこそ鹿児島へ。

ポチさんは、中央駅から天文館近辺にお住みでしょうか?
車は、夫さんも所有されていないのでしょうか?

残念ながら、赤ちゃん本舗は、10年ほど前に撤退していて、現在はありません。

西松屋なら、鹿児島市内に数店舗ありますが、やはり車移動が無難です。夫さんがお休みの日に一緒に行かれてはいかがでしょうか?中央駅から近いのは、与次郎(フレスポ内)・宇宿でしょうか。

トイざらスは、卸本町にあります。百貨店〇形屋にも、コーナーがありますが、どれもかなりお高いです。「鹿児島市 ベビー用品」で検索してみると、いろいろ出てきますよ。

わたしは、ほとんど西松屋とタイヨーで、お買い物しました。

たくさん情報が集まると良いですね。お身体お大事になさってくださいね。

2011.7.24 12:34 26

匿名で(42歳)

前の方のおっしゃってるように、フレスポかなぁ。

イオンの3階にもマタニティ、ベビー用品コーナーありますよ。

イオンは中央駅から直行のバスが出ていると思います。

鴨池のダイエーにもあります。

こちらは市電ですね。

荷物等大変だと思うので、ご主人と行かれるとよいと思います。

赤ちゃん本舗はネット通販もしてますよ。

私はベビーバス等で利用しました。

赤ちゃん楽しみですね!

2011.7.24 14:26 56

市内住み(33歳)

2週間前、男の子を出産しました!
私は里帰りで2年振りに鹿児島に帰ってきてます。

西松屋、ベビーザラスあんまりかわいいのないですよね。
赤ちゃん用品を買うならこの2店舗は色々ありました

洋服なら鴨池のダイエーやイオンの方がオススメです

天文館からバスや市電で行けますよ!

方言などわからないと思いますが、鹿児島人は暖かい人達なんで住みやすいと思います!
元気な赤ちゃんに出会える事をお祈りします。

2011.7.24 14:38 54

マキネコ(28歳)

スレ主です。

皆様、心温まるコメントをありがとうございました。

市電はシンプルで分かり易いですが、バスはとっても複雑ですね。なんであんなにバス会社があるのか・・・。市電で行ける、鴨池のダイエーなら、私にも行けそうです。

そろそろつわりも落ち着いてきたところですし、イオンやフレスポは、時間がゆっくりとれる時にでも、主人とまわってみたいとおもいます。

まだまだ不慣れな鹿児島ですが、おいしい食べ物のいっぱいありそうだし、ゆっくりなじんでいきたいと思います。

2011.7.26 10:32 44

ポチ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top