HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの虫よけ

赤ちゃんの虫よけ

2011.7.24 11:38    0 4

質問者: 虫子さん(29歳)

9ヶ月の子供がいます。
この時期、虫刺されが気になります。

新生児からOKのハーブの虫よけ(部屋置きタイプ、服に貼るタイプ)を試してみましたが、においがきつく、私が気持ち悪くなってしまいました。

使われてるハーブが体質的に合わないみたいで、めまいがして、心なしか動悸もはやくなります。

大人の私でも気持ち悪いのに、小さい子供は大丈夫だろうか、とも思います。

「赤ちゃんにも安全!」というのをこれまで二、三種類試しましたが、どれも同じにおいでダメでした。


そこで質問なのですが、普通の蚊取り線香やノーマット、虫よけって、赤ちゃんにはよっぽど毒なのでしょうか?
どんな害があるのでしょうか?
赤ちゃんがいても普通に使っている方、いらっしゃいますか?


私も子供も蚊に刺されやすいので何か対策はしたいのですが、困ってます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の虫除けの多くに入っているディートというと成分は発がん性物質と言われています。ディートと検索すると他にビックリするようなことが書いてあるので検索してみてください。

うちの娘はすでに3歳なので今はアロマを使った手作りの虫除けを使っていますが赤ちゃんの頃はベビーカーに編み目になっているカバーをするくらいで後は草むらに行かないように見てたくらいでした。
最近知ったのですが天然成分の赤ちゃんも使える虫除けがあるみたいですよ。

2011.7.24 15:59 74

ひな(35歳)

七ヶ月の娘がいますが、私はナチュラル蚊取り線香という天然素材100%のものを使っています。小さい子供がいる家庭でも使えると言われました♪でもあまりに近くでもくもくたくのは気がひけるのでベランダやとなりの部屋など、ちょっと遠ざけて使っています。

2011.7.24 19:32 23

チューリップ(27歳)

虫除けや殺虫剤って人体に影響を与えるような強いものは製造の許可が下りないそうです。

それなりに有害と考えられる成分は含まれますが、もちろん乳幼児にも危険な量にはならないように出来てるそうですよ。

我が家では乳児がいますが普通の蚊取りノーマットを使っています。


余談ですが、友人は庭にハーブをたくさん植えたら蚊がこなくなったと言っていました。
自然のハーブなら匂いも強くないですし、試してみてはいかがでしょうか?

2011.7.24 23:20 59

なるみ(38歳)

蚊取り線香やベープ等の虫よけにはステロイドが入っています。
ステロイドを使う事に抵抗無ければ使っても良いと思いますが…
私自身 蚊取り線香やベープ等を使うとステロイドせいで喉が痛くなるので使っていません。
玄関や庭やベランダにハーブを育てています。

2011.7.25 17:24 53

ブンタ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top