HOME > 質問広場 > くらし > 鈴虫寺に行かれて赤ちゃん...

鈴虫寺に行かれて赤ちゃんが出来た方いますか?

2014.8.14 23:29    0 12

質問者: なるちゃんさん(31歳)

結婚してから
四年たちましたが、
赤ちゃんが授かりません。
顕微受精もうまくいかず
最近では
諦めの気持ちが出てきています。

夫婦二人だって
幸せなんだ!
って思う反面

やはり
旦那さんとの子供がほしいです…。

気休めになるか分かりませんが…

子宝神社で有名な
鈴虫寺に行こうと思っています。

実際に願いがかなって
出産された方はいらっしゃいますか?

または
他の願いがかなった方など
体験談いただきたいです
宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか出来ないと何かにすがりたくなるものです。
行っても、これ持ってても効果本当にある!とは思えなくても…
結局コウノトリキティを携帯から外してしまいましたし…

私も地元の子宝神社に行きました。その後数ヶ月で恵まれました。
なので気分転換にも行ってみたらいいかと思います。
心因的にもいいかもしれません。

2014.8.15 07:41 4

ケイ(33歳)

お参りに行って四年経ちましたがまだ授かってません。
鈴虫寺はなんでも一つ願いが叶うというお寺だそうで、特に子宝というわけではないみたいです。
近くに有名な子宝神社がありますので今度はそちらにお参りする予定です。

2014.8.15 09:37 19

残念ながら(秘密)

はじめまして。

私も7年不妊治療を行い8回体外受精もやりましたが授からず、子宝祈願にお寺や神社にいくつか行きましたが体外は失敗に終わりました。
人伝に鈴虫寺の評判を聞いて主人と2人で子宝祈願に行きました。
それから7ヶ月後に妊娠がわかりました。
しかも自然妊娠。
奇跡が起きたと思いました。

安産祈願にも行って、今年の春元気な男の子を出産しました。

主さんも機会があれば是非行ってみてください。
お寺の方のお話もおもしろいですよ。

2014.8.15 10:36 4

のん(32歳)

私も不妊治療をしていた頃、鈴虫寺へ夫婦で行きました。

1年後くらいに願いが叶って、
男の子を授かりました。
結婚して5年目のことでした。
その子はもうすぐ一歳半になります!

不妊治療辛いことも多かったけれど、
夫婦で子宝祈願に行ったり、
旅行に行ったりしたことは楽しい思い出になってます。

他の方も言われていますが、気分転換にもなりますし、
行かれてはどうですか?
どうか願いが叶いますように!



2014.8.15 12:20 2

どらみ(38歳)

鈴虫寺はわかりませんが、京都の梅宮大社に行きました。

最後には必ず授けて下さると有名と聞き去年のお盆に。
今年に入り転院し顕微で授かり現在5ヶ月が終わるところです。

毎朝夫婦でお札にお参りしてましたよ。
こればっかりは気持ちの持ちようですよね。
私はすがっていましたが、願ってもできないよ〜なんていう人だっていますし、それも正解だとも思います。

早く授かれますように。

2014.8.15 14:18 6

はな(34歳)

はじめまして。
私は21歳の時に結婚してずっと治療していたのですが、4年前に鈴虫寺にお願いに行きました。でも1年たっても恵まれず、今度は奈良県の浄願寺と言う子授けで有名なお寺に初詣に行った時に、子宝に恵まれますようにとお願いしました。その後に4度目の顕微受精をしたところ、初めての妊娠が出来ました。(残念ながら、12周でさよならになりましたが・・・)その後はステップダウンし、腹腔鏡手術の後に人工授精の予定だったのですが、なかなか卵が育たず去年の初詣にまたお願いに行くと、1月に初めて人工授精が出来る大きさまで育ってくれ、2月に妊娠出来ました。しかも双子☆今度は10月に無事女の子2人出産出来ました。鈴虫寺での成功体験ではなく申し訳ありません。同じ事になるとは限りませんが、行かれてみてはいかがですか?

2014.8.15 15:41 1

月と太陽(34歳)

鈴虫寺に行きました。

あまり、いい印象ではありませんでした。和尚さんはお金の話ばかりで、「この御札のご利益は一人分ですので、人数分購入してください」だとか・・・
駐車場の警備員も、お寺の横の食事処に入る時間は絶対に違うパーキングに入れろだとか。(←これは仕方ないかもしれないけど、目くじら立てなくてもいいと思いました。)

お寺に行って願いがかなわれた方は、生物学的にいいタイミングだったんじゃないかな・・

願いがかなわなくても、お寺のせいでは無いし、ほかの寺に行けば叶うというものでもないと思います。

第一お寺に行くなら、少し仏教について勉強された方がいいかと思います。

気休め程度に鈴虫寺に行ってがっかりした私の体験談なので、違う人も多いと思います。

美味しいもの食べたり、色々気休めもしてみてください。頑張ってね!

2014.8.15 19:04 12

たから(43歳)

不妊治療中に鈴虫寺2回行きました。
1回目は主人のMD-TESE前に精子が採れます様に!
2回目は顕微受精が成功して赤ちゃんを授かれます様に!!
5度目の採卵で妊娠出来て今年男の子を出産しました。
私は半分気休めで行きましたが…主人と一緒にお参りして、帰りに美味しい物食べに行って気晴らしにもなりましたよ

2014.8.15 19:14 1

しの(39歳)

こんにちは 私、鈴虫寺には自転車で行ける距離に住みながら、一度も行ったことありません。あそこは、観光客を増やすために鈴虫を売りにしているイメージが強くて。近くの月読神社は、子宝祈願で有名ですが。ちなみに私も不妊治療してましたが、月読神社には何回か行きました。静かで良いですよ。

2014.8.15 22:11 4

2児まま(39歳)

コメントを頂いた皆さん お礼が遅くなり申し訳ありません。
主人と気分転換にでも
お参りに楽しんで行ってみたいと思います。
皆さん、有り難うございました。

2014.8.15 23:53 1

なるちゃん(31歳)

当時子供がいなかった妹と行きました。
4年後、妹は赤ちゃんを授かりましたが、鈴虫寺のおかげなんでしょうか?

子供を希望していて期限もなければ、いつかはできる人が多いのではと思います。

ちなみに子宝ではなかったですが、私の願い事は叶いませんでした。

2014.8.19 05:25 1

しんこう(秘密)

鈴虫寺と梅宮大社の両方に京都旅行のついでにお参りに行きました。

梅宮大社の方は個人で祈願をして貰い、不妊に悩む友人にもお守りをお土産に買って帰りました。

結果、友人は1か月後に妊娠し私は3か月後に妊娠して2人共無事出産しました。
なので友人にはお守りを渡したことを、とても感謝されましたよ。
ちなみに2人共高齢出産で友人は不妊治療歴2年、私は治療歴1年ちょっとでした。
あまりにタイミングよく2人共妊娠したのでびっくりでしたよ。
モノは試しでお参りに行くのもいいと思いますよ。

ちなみに不妊歴6年の別の友人に、その話をしたら梅宮大社に祈願に行ったそうです。
その友人も半年後に妊娠し今はママになっています。

実は私こういう祈願を信じている方ではないのですが、こういう事もあるんだなぁということで書き込みますね。

2014.8.19 17:15 0

お土産(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top