HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県宝塚のおすすめの産...

兵庫県宝塚のおすすめの産婦人科を教えて

2002.11.29 15:20    0 1

質問者: ゆっきいさん(35歳)

はじめまして、兵庫県宝塚に引っ越すことになりました。どなたかおすすめの
産婦人科を教えて下さい。よろしくお願いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこの10月に、宝塚の駅近くの大門産婦人科で2人目を出産しました。
男の先生は関西弁が強いので、もしかすると人によってはキツク感じるかもしれません。でも私達夫婦は個性的な雰囲気にハマってしまいました。看護婦さんは優しい方が多くて、安心できました。
人気があるのか、待ち時間は長いのですが、上の子を遊ばせる小さいコーナーがあるのも魅力的です。
男女の性別は教えて頂けません。
母子共に異常がなければ、7時〜22時まで母子同室。夜は新生児室で預かってもらえます。
入院中の料理はとても豪華でおいしいです。デザートまで手作り。退院の前の日にはお赤飯と鯛のお頭つきが出ます。
生まれた赤ちゃんの記念になるプレゼントも多くてビックリでした。書きたいのですが、お楽しみにしておいた方がいいかな?
1番お勧めできるのが母乳育児を推進しているところです。授乳時間を決めて、授乳室で指導して頂きながらおっぱいをあげれるので、安心です。また、退院後も希望すれば授乳指導を受けれます。
私は1人目、「泣いたらおっぱい」「何が何でもおっぱい」の指導の病院だったため、おっぱいを吸わせ過ぎて、乳腺炎に何度もかかりました。なので、足りない分はミルクを足す方法に最初戸惑いましたが、1ヶ月経った今、おっぱいの状態もよく母乳だけでできています。
費用は、私の場合、薬と注射が毎回だったため、検診では5〜6000円、入院は45万円くらいでした。

2002.11.29 16:21 17

ぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page