HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳ブラが変色、カビ

授乳ブラが変色、カビ

2011.8.2 18:22    3 5

質問者: 匿名さん(28歳)

たいへん恥ずかしい話なのですが、他に経験者がいないかと思って質問ます。授乳ブラをみたら黒いカビのようなものが発生していました。他にも黄色に変色していたりピンクっぽくみえるものもありました。いつもブラジャーには母乳パットをあてて、夜はさらにガーゼハンカチもはさんでいます。洗うときは手洗いしてさらに洗濯機で漂白剤も一緒に入れて洗っています。にも関わらず変色したりカビが生えたりで、ショックを受けています。それなりの金額したし、買い直さないといけないのでまたお金がかかるなあ、とため息です。
私のように授乳ブラが黄色やピンクに変色したり、カビの生えた経験のある方いませんか?経験のない方、普段、どのようにお手入れされてますか?
恥ずかしくてここでしか聞けません。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授乳ブラを洗濯するタイミングは?数枚ためてから洗っていませんか?

授乳ブラ、毎日洗濯していましたよ。母乳パッドも使っていましたが、こまめにパッドを変えていたので、母乳で汚すことはなかったです。

普通に他の洗濯物と一緒に洗って、天日に干す。それだけで、カビが生えたことはありません。雨の日は浴室乾燥機を使って洗濯物を乾かします。

数日放置していたり、湿ったタオルや他の洗濯もと一緒にひとまとめにして放置していたりするとカビるかもしれませんね。

2011.8.2 18:38 109

みさき(30歳)

私のも変色してます、、、

変色って思ってたけどカビなのかな(≧≦)

私の場合はピンクとかじゃなくて黄色です。
授乳パットを中にはさんでたので授乳ブラの布をはさむから染みついたのかなーって解釈してました

ちなみに洗い方は洗濯機にぶっこむだけでした。

2011.8.2 18:48 67

ぎゅー(26歳)

私も、授乳ブラ4枚ほど乳首が当たる周辺のカビで処分したことあります。

いずれもクロスタイプとフロント3つボタンタイプで、生地は似た(多分綿?)感じでした。
そして収納してる間に広がってた気がします。
2人目出産する前に前回の授乳ブラを使おうとしたら生えてたので。

でも、同じように洗濯、収納してたナイロン、ポリエステル製の授乳ブラは無事でした。

なので、2人目の時に買い足しましたが、クロストップタイプは安いのしました。

2011.8.2 19:03 27

にのさん(35歳)

私も綿の物はカビましたよ。
母乳パットもしてたしこまめに変えてましたが(苦笑)

毎日洗ってましたが、汚れが落ちきってなかったというか
繊維の奥の奥まで母乳と汗が染みこんでたんでしょうね。

私は普段用は西松屋の安いスポーツタイプの授乳ブラで
お出かけの時にだけワコールの授乳ブラをしてました。
ワコールは無事でしたよ!

2011.8.2 20:13 17

鮭のおにぎり(30歳)

ありがとうございます。
お洗濯は毎日しているのですが、室内で干しています。それが原因なのでしょうか?パットもこまめに変えているのですが、時々、パットがずれてブラがびちょびちょになることがありますが、母乳で汚さないことが一番大事ですね。今度は、捨てても惜しくない安物を買います。

2011.8.2 20:58 89

匿名(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page