HOME > 質問広場 > くらし > 買ったばかりのミシン(長...

買ったばかりのミシン(長文です)

2011.8.3 06:02    0 3

質問者: ミシンさん(34歳)


相談にのって下さい。土曜日にミシンを購入しました。ブラザーの8万円位するものです。
文字の刺繍が出来るタイプで、その機能が一番の目的で購入しました。
ところが、買った次の日に使用した所、故障してるみたいで、刺繍がぐちゃぐちゃでした。直線縫いは問題なしです。
購入したお店に連絡すると、ミシンに詳しい店員さんは週末に来るので、その時に持って来て下さいとの事でした。
そこで相談なんですが、買ったばかりですぐに修理されるのも悲しいし、今後またトラブルが起きそうで不安です。新品と交換はできないでしょうか?
皆さまなら、そのまま修理してもらって使いますか?
早くミシンを使いたいし、悩んでいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保証期間内に修理してもらえるなら問題なく使います。
でも気になるなら言うだけ言ってみたらどうですか?
ただし交換してもまた同じことあるかもしれません。
それでまた文句いったらお店から要注意人物扱いされそう。

2011.8.3 07:41 22

うちはシンガー(35歳)

担当者が来る週末まで待つのですか?

私ならブラザーのサービスセンターに電話して聞いてみるかも。
もしかしたら操作ミスかも知れませんし。

新品に交換してもらうのは余程の事がないと無理だと思います。
修理じゃ嫌なのですか?
(おそらく内蔵のICを交換するような事ではないかな?なんて想像で言っちゃいけないけど)
保証期間内だと思うのでお金がかかることはなさそうですね。
早く直るといいですね。

2011.8.3 09:30 24

ボビンケース(34歳)

うちはシンガーさん、ボビンケースさん、返信ありがとうございます(^-^)
ちょっと週末まで時間があるので、サービスセンターに連絡してみます。
アドバイスありがとうございました(^-^)

2011.8.3 11:57 16

ミシン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top