買ったばかりのミシン(長文です)
2011.8.3 06:02 0 3
|
質問者: ミシンさん(34歳) |
相談にのって下さい。土曜日にミシンを購入しました。ブラザーの8万円位するものです。
文字の刺繍が出来るタイプで、その機能が一番の目的で購入しました。
ところが、買った次の日に使用した所、故障してるみたいで、刺繍がぐちゃぐちゃでした。直線縫いは問題なしです。
購入したお店に連絡すると、ミシンに詳しい店員さんは週末に来るので、その時に持って来て下さいとの事でした。
そこで相談なんですが、買ったばかりですぐに修理されるのも悲しいし、今後またトラブルが起きそうで不安です。新品と交換はできないでしょうか?
皆さまなら、そのまま修理してもらって使いますか?
早くミシンを使いたいし、悩んでいます。
よろしくお願いします。
回答一覧
保証期間内に修理してもらえるなら問題なく使います。
でも気になるなら言うだけ言ってみたらどうですか?
ただし交換してもまた同じことあるかもしれません。
それでまた文句いったらお店から要注意人物扱いされそう。
2011.8.3 07:41 22
|
うちはシンガー(35歳) |
担当者が来る週末まで待つのですか?
私ならブラザーのサービスセンターに電話して聞いてみるかも。
もしかしたら操作ミスかも知れませんし。
新品に交換してもらうのは余程の事がないと無理だと思います。
修理じゃ嫌なのですか?
(おそらく内蔵のICを交換するような事ではないかな?なんて想像で言っちゃいけないけど)
保証期間内だと思うのでお金がかかることはなさそうですね。
早く直るといいですね。
2011.8.3 09:30 24
|
ボビンケース(34歳) |
うちはシンガーさん、ボビンケースさん、返信ありがとうございます(^-^)
ちょっと週末まで時間があるので、サービスセンターに連絡してみます。
アドバイスありがとうございました(^-^)
2011.8.3 11:57 16
|
ミシン(34歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。