HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が入園。ミシンの購入...

子供が入園。ミシンの購入を考えてます

2006.1.9 19:06    0 6

質問者: しめちゃんさん(30歳)

こんばんは☆
子供が幼稚園に入ると既製品ではなく手作りの物を・・
と言われるようなのでミシンを購入しようと思ってます。
ただ私はそういうのが本当に苦手なんです・・
最近のミシンは簡単に使えるようにはなってると
思うのですが、皆さんがお使いになってるミシンで
使いやすいお薦めの物があったら是非教えて下さい☆
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前私はミシンはどれも同じと思って一万円ミシンを買いました。
すると使いづらい使いづらい。
自分の中では学校で使っていたミシンぐらいの縫い心地があると思ったら全く駄目で結局自分で触って見て使い易いものを再度購入しました。
私の失敗の経験からするとめったに買う物ではないので自分で予算を決めてそして機能もどの程度まで必要か考えた上で現物をみて試し縫いをさせてもらって購入するのがいいと思います。

2006.1.9 21:55 9

かおかおのママ(35歳)


ミシンですか、相当お高いのから安いものまでいろいろですよね…。賛否両論ですが、今まであまり使ったことがないのだったらハイテクな液晶付刺繍用の物よりもシンプルで直線・厚手・ボタンホールくらいができるものでいいんじゃないかと思います。キャラクターの刺繍などできたらいいなぁと思いますが、いちいち糸の色を変えないといけないし、ややこしい!!(と思うのは私が無精だからでしょうか…)。
以上、参考になれば幸いです。

2006.1.10 00:35 8

ぱんだ(30歳)



私は短大の家政科を出たのに、子供の幼稚園準備品を全て外注に出しました。

スレ主さんのお住まいの所にはあるか?ですが、市内で大きな手芸店なら大抵スモックや靴袋・果てはきんちゃくも全部好きな布を選んで上手に(笑)作っていただけますよ! 
私もチラッとミシン購入考えましたが、止めました。
確かに手作りよりは(外注)高く付きますが、あとあと使いもしないミシン代の事を考えると・・・どうでしょうか?

2006.1.10 14:35 8

今 匿(35歳)


私のミシンは15年ほど前に買ってもらったものです。
ブラザーの当時で10万はしたモノなので、
いいものだと思います。
でもこれで、高校の学園祭の衣装も、
彼(ダンナ)へのプレゼントのシャツも、
子どもたちのおくるみや服、そして通園カバンも‥
すべて1台で縫ってきました。
まだまだ快調です☆
でも機能は、直線縫いとジグザグ縫いだけ。
(ボタンホール機能もついていますが)
でも、これで充分ですよ。
キャラクターものの刺繍なんて、
高価すぎて要りません。
その時期にすきなキャラクターのワッペンを買うほうが、
絶対に安く済みます。

だから‥
「9800円!」とかじゃない、
そこそこの値段のものを買われたらいいかと‥?
思いますよ☆
具体的には、速度の調節が無段階でできるもの、
を目安にされるとよいかと‥思います。

2006.1.10 16:52 8

たくゆ(35歳)




私も去年、長男の幼稚園入園に向けて、刺繍付きミシンを購入してしまいました。
色々とネットで調べて、一番安いオークションで購入したので、定価の3分の1で購入出来ましたが、それでもやはり高かったです。
今思えば、刺繍も市販で売っているワッペンで十分だし、結局当初の意気込みは消えてしまって、今では押入れで眠っている始末。
刺繍付きじゃなければ、もっと安く買えたので、後悔しています・・・。

ただ、1万ぐらいで買えるミシンはすぐに壊れるそうです。
友達の話によると、ミシン1万=1年、10万=10年、20万=20年というように、値段とミシンの耐久年数は比例するらしいですよ。
なので、あまり安物を買われるのもどうかと思います。

2006.1.11 13:06 10

ふわり(31歳)


皆さんお返事ありがとうございます☆
購入を考え始めてからミシンがあると気にして
見てるのですが、1万位で買えるんだ〜って思ってました・・
やはり安いだけで買ってはダメなんですね。
キャラクターの刺繍もできるんですねぇ。
ん〜、確かに。私に使いこなせるかというのも
大事ですね。
とても勉強になりました。
皆さんありがとうございました!

2006.1.16 18:29 6

しめちゃん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top