HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛が起きているのか、新...

陣痛が起きているのか、新しい痛みがあります。

2011.8.3 23:12    0 5

質問者: すみれさん(32歳)

初めまして。初産、38週のすみれと申します。

本日検診に行ったところ、来週あたりまでに産まれる確率が50%くらいあり、頭が大分下がってきていると言われてきました。

そして、胎動と共に膣のあたりがつーんと突き刺すような痛みを感じることがここ三日ほど続いています。
頭が下がっている割に、胃の圧迫感は相変わらずあり、毎晩吐いています。

初産は遅く生まれることが多いと聞きますが、私は医師の診断のように早めに産まれる可能性はありますでしょうか?
わかる方がいらしたら、ぜひ参考にさせてください。
宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ会えますね!
初産の時、38週1日で産まれました。
人それぞれじゃないかな。陣痛も、6時間程度で、スピード出産でしたよ〜。

2011.8.3 23:51 189

あるよ(34歳)

おはようございます。
私の場合ですが
初産の時は予定日より7日早く破水をしてしまい入院しました。
結果 予定日より5日早い出産になりました。
二人目出産の時は
痛み(陣痛)は生理痛の様な感じで始まりました。
一人目出産時に入院から出産まで時間がかかった事もあり、痛みが10分間隔になるまで 家事をしておいたり、シャワーを浴びておいたりしました。
一人目と同じく予定日より5日早い出産でした。
出産は人それぞれですし、一人目と二人目でも違いますけど、参考になればと思い書かせていただきました。
あと少しですね。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2011.8.4 01:22 88

レナ(32歳)

すみれさん、こんにちは!

たぶん、一週間のうちに(もっと早いかも)産まれると思いますよ。

私も娘を妊娠中、予定日を過ぎたある日、子宮口を突き刺すようなツーンとした痛みを何度も感じました。
その3日後に出産しました。

私の場合、出産の一週間前から明け方に毎日15分感覚で陣痛があったので、刺すような痛みが来た時は「そろそろだな」と思いました。

出産頑張ってください^^

2011.8.4 08:50 65

その(32歳)

こんにちは。

私は昨日、38週2日で出産しました!!
5日前の検診では、頭は下がってきてるけどまだまだかなって言われてましたよ。
私もベビが動くと?膣の辺りに刺激を感じてましたが、最後まで胃の圧迫感はありました。
あとは、軽い生理痛のような下腹部の痛みが一日一回程、出産の3日前くらいからありました。

すみれさんももうすぐかもしれませんね!

出産の痛みは半端な痛みではなかったですが、赤ちゃんのかわいさに全て吹き飛びますよ!
がんばってくださいね!!

2011.8.4 09:06 58

ウサ(30歳)

こんにちは。
私も今日で38週です。

最近やっと逆子がなおって、普通分娩予定になりました。

膣の痛みは結構前から感じていましたが、ここ数日軽い生理痛のような痛みがあり、病院でも「頭が下りて来ている」といわれています。
この軽い意味民が前駆陣痛なのかな。。。と思っています。
(前駆陣痛が2~3週間続く方もいるみたいです)
一昨日したノンストレステストでも子宮の収縮がありました。
明日もまたNST受けます。
胎動もまだ時々あります。
胃のむかつきは以前よりは軽くなったと思います。

知り合いは初産でも予定日の2週間前に破水して3時間でスピード出産でしたよ。(彼女は良く歩いていた)

お互いもうすぐですね!
前駆陣痛や膣の痛みで、私も「もぅ来るか!もうくるか!」と焦ってしまいますが…頑張りましょう!

2011.8.5 01:06 48

ととたん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top