HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵遅れた?または流産?

排卵遅れた?または流産?

2011.8.9 18:45    0 1

質問者: まみぃさん(26歳)

妊娠検査薬で陽性、心拍まで一気に確認できるかと思い二週間後に受診したら、胎嚢が5週後半の大きさしかなく卵黄嚢はあるものの胎芽はまだありませんでした。
排卵が遅れているか育っていないか微妙だと言われました。生理不順なので…

タイミングお休み期間で毎週土曜日にしか夫婦生活がなかったので、どれが当たったかによって排卵遅れか流産かが決まります。

皆さんは心拍確認は何週でできましたか?
また、思ってた週数と違ってたけど育った、育たなかったなど経験談があればお話してほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような経験しました。(第二子となるはずの妊娠でした)

生理予定から二週間後に診察へ行き、一気に心拍確認できると思ってたら胎のう(5w後半程)のみの確認で、胎芽はありませんでした。

さらに二週間後、残念ながら成長ストップで
稽留流産となりました。私の場合、ツワリも普通にありましたからまさか流産とは…。

子宮に着床しさらに成長していく事がどれだけ奇跡かを思い知らされました。

2011.8.10 09:12 59

海老フライ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top