HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認って何週でしたか?

心拍確認って何週でしたか?

2004.11.20 14:01    0 2

質問者: まひろさん(38歳)

いつも勉強させて頂いています。

現在妊娠7週です。
昨日2回目の検診で胎芽・心拍が確認できる予定だったのですが
胎嚢は成長してるものの心拍の確認ができませんでした。
来週の検診で心拍の確認が出来なければ流産と診断されてしまいます。
一般的には心拍の確認は遅くても8週までに出来ないと異常だそうですが
皆さんの中に『8週でギリギリ確認できたけど無事に妊娠継続したよ〜』
という方はいらっしゃいますか?…やはり凄く『まれ』な話なんでしょうか?

流産は今までに経験しているし、もう歳もギリギリだし…
かなり凹んでいます。(涙)

なんでもいいので体験談などお聞かせ頂きたいと思い投稿しました。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は8w3dで心拍が確認できました。
2週間前の時点では胎嚢だけで、胎芽はみえませんでした。
もう少し待つしかないと思いますよ。
次こそ、まひろさんの赤ちゃんの心拍が確認できますように・・・。

2004.11.28 14:49 101

くるる(秘密)

初めまして!現在3人目を妊娠中(16週)のなおたんです。

私の場合、
6週1日:胎嚢のみ確認(胎芽、赤ちゃんは見えませんでした)
7週2日:胎芽確認(心拍はまだ)
8週6日:心拍確認
まさに、8週ギリギリでの心拍確認ですが、それ以降は今のところ順調で、赤ちゃんの大きさも標準です。

私も流産経験があり、年齢的にも若くないし…それに、二人目を先天性の病気で生後まもなく亡くしているので、今回、胎芽が確認できなかった時点で、半分以上「流産」だと諦めていました。
でも先生から、「排卵が遅れていたら、胎芽の確認が遅かったり、心拍の確認が後れるかも知れないけど、大丈夫でしょう。」と言われました。

16週の今でも、いろいろ心配なことはあるけれど、あまり思いつめないようにのんびり過ごして行こうと思っています。
まひろさんも、心拍確認できたらいいですね。

2004.11.29 10:48 99

なおたん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top