HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 周期9日目の排卵検査薬陽性

周期9日目の排卵検査薬陽性

2011.8.15 15:56    0 1

質問者: さえさん(35歳)

いまタイミング指導をしてもらっています。

ホルモンバランスが崩れたのでクロミッドを処方され

生理5日目から5日間飲みました。

そして今日排卵痛のような軽い痛みがあり、

おりものが大量に出ましたのでおかしいなと思って

排卵検査薬を試したところ濃い陽性になりました。

先生からは今週土曜日くらいに卵胞チェックにくるよう
にいわれていますが、

もし、この2~3日の間に排卵してしまったらと思うと心配です。

クロミッドを飲んだために排卵が早くなることってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さえさん、私も今サイクルにクロミッドを処方され飲み終わりました。本日サイクル9日目で、7日目から排卵チェック始めてなんと昨日陽性が出てしまい、今日は陰性になってしまいました。。先生には11日目からチェックするように言われていましたが、いつも28周期なのに前回が25周期だったので早目に始めました。でも一日だけというのが微妙です。誤診ってあるんでしょうかね。もう少しチェックを続けてみます。
周期によってはずいぶん早くに排卵日になる可能性もあると思います。私も昨日のが本当の陽性なのか未だ確信ができていないところですが、せっかく副作用を抱えながらクロミッドを処方したので今サイクルの排卵日はしっかり把握したいですよね!病院でのご結果、良かったら教えてください。

2011.8.27 02:07 22

Luna(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top