HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精で妊娠された方!...

人工授精で妊娠された方!!精子の数・運動率など!!お話聞かせてください。

2011.8.16 23:04    8 8

質問者: Sachiさん(25歳)

 ジネコ会員

先日AIH2回目をしました。
皆さんの妊娠に至るまでの道のり、教えて頂けますか?

AIH1回目の時の精子

濃縮前 精子量2.3ml 濃度3500万/ml 運動率53%
濃縮後  濃度8900万/ml 運動率53%

妊娠できませんでした。

AIH2回目の時の精子

濃縮前 精子量2.8ml 濃度5500万/ml 運動率40%
濃縮後  濃度3500万/ml 運動率86%

でした。今は判定待ちです。
皆さんのお話、もしお時間ありましたら聞かせてください(^o^)丿



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは男性不妊でAIHをして、2回目で妊娠しましたが、その時の濃縮後の数はなんと300万でした。
医師も「今回は期待しないほうが良い」と言っていただけに、ビックリしました

妊娠ってホント奇跡的なことで、何が起こるかわからないなぁと思います。

その時の娘も今は3歳になり、現在2人目が欲しくてまたAIHを始めます。

Sachiさんのご主人は、ウチよりずっと数値が良いので、期待できるのではないでしょうか?
可愛い赤ちゃんに巡り会えますように…

2011.8.17 05:59 84

まな(33歳)

まなさん

さっそくお返事ありがとうございます。
私は、軽い排卵障害でセロフェンを服用しています。
我が家の旦那さんの年齢は、私より20歳以上離れています、、、
なので、なんだか焦ったり、のんびりしてみたりです(笑)

まなさんの妊娠エピソード、ありがとうございました。
まなさんにもかわいい赤ちゃんができることお祈り致します。

2011.8.17 15:35 24

Sachi(25歳)

私は、4年前に不妊治療をしてました。
専門の病院で治療を始めて卵管造影、タイミング療法後3、4ヶ月位経ってからAIHをしたと思います。
精子の運動率は、50~80%位だったかと…。
2回ほど駄目で…その後、卵子の数を増やす注射をして3~4回…
やっと妊娠出来たと思ったら子宮外妊娠。
自然流産にならないからと、手術でおろしました。

先生から「子宮外でも妊娠したという事は、妊娠し易い体になってきるから大丈夫ですょ」と言われて…、それで少し気が楽になったのかなぁ…
次に受けたAIHで妊娠する事が出来ました。
でも、先生に子宮外妊娠直後の妊娠なので、卵子の状態が良くないからちゃんと育つか心配だと言われました。
多少はいろいろありましたが、無事出産。
もうすぐ3歳。元気な男の子に成長しています。
それに、今2人目妊娠中。切迫流産だけど頑張ってます。

うちも、旦那とは20近く歳が離れてて、何かいろんな意味で気持ちが解るような気がして…。
きっと4年前の私と同じなんだろうなって…。
あまり、書き込みとかしたことがないので下手な文章になってたらゴメンナサイ。
きっと大丈夫! まだまだこれから(^^)/
治療、大変だけど頑張って!

2011.8.19 03:16 27

ちょこ(38歳)

Sachiさんのご主人の数値は比較的いい方だと思います。
Sachiさん自身もお若いし、希望を持っていいと思います。
頑張ってください。

2011.8.19 09:55 29

ビボ(39歳)

ちょこさん

貴重なお話ありがとうございました。
私は一昨年に6回程、排卵誘発剤を使ってのタイミング法をしました。
それから、資格の勉強にのめり込み昨年は治療せずにいました。
やっと落ち着いてきましたので、又病院に通い出したところです。
AIH1回目が済んでから、先日卵管造影検査を受けました。
HCG注射をすると、高温期の胸の張りが減り体調が安定してます。
今は、ヨガやダンスをジムで習っています!!
体を動かすようになってからは、自分の体と向き合う事は大切だと思いました。

私も、今回初めて投稿しましたよ!
とても温かいコメントありがとうございます!
ちょこさんのお腹には新しい命が宿っているのですね。
命の誕生ってほんと誰の子でも愛おしく感じます。

どうか、ご無事に産まれる事をお祈り致します。

2011.8.19 17:34 22

Sachi(25歳)

ボビさん

ボビさんありがとうございます。
まだまだ勉強不足で、こちらで知識をつけていきたいと思います。

ボビさんがおっしゃったように、前向きに治療したいと思います〜!

2011.8.20 11:04 17

Sachi(25歳)

こんにちは。

1回目は
調整前
 液量3.6ml
 精子数1400万/ml
 運動率(前進)60.7%(55.4%)
 直進率5.4%

調整後
 液量0.3ml
 精子数2875万/ml
 運動率(前進)90.3%(69.6%)
 直進率15.7%

2回目は
調整前
 液量3.6ml
 精子数3025万/ml
 運動率(前進)57.0%(46.3%)
 直進率3.3%

調整後
 液量0.3ml
 精子数4450万/ml
 運動率(前進)94.3%(91.6%)
 直進率9.6%

でした。
2回目のAIHで妊娠しました。
軽い乏精子症と言われていました。
2回目は土曜日の休みの日だったので、リラックスしてできたので1回目よりよかったのではと思っています。
男の人はデリケートなんですよね、本当。

ちなみに不妊原因は強陽性の抗精子抗体と黄体機能不全気味、子宮後屈、乏精子症です。

2011.8.24 10:12 13

のりのり(40歳)

のりのりさん

お返事遅れてしまいました。すみません。

コメントありがとうございました。

運動率の詳細も教えて頂けるんですね、前進、直進などは一度も聞いてないです(笑)

今回は残念ですが、4日前にリセットしてしまいました。
1回目の時はとてもショックでしたが、2回目はこんなもんかと、普通でした(笑)

のりのりさん、細かい数字まで記載して下さり、とても勉強になりました。

2011.8.30 15:46 14

Sachi(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top