HOME > 質問広場 > くらし > 部屋の匂いをいい匂いにしたい

部屋の匂いをいい匂いにしたい

2011.8.20 21:35    0 9

質問者: においさん(37歳)

外出先から戻ってきた時の部屋の匂いが生活臭で気になります
芳香剤は置いてるのですが数日後には匂いを感じなくなります
匂いが定着するのに皆さんはどのようにどんな芳香剤を使われてますか?
教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

玄関、洗面所、各部屋
にミレッフィオーリの芳香剤を置いてます。
ウッドスティックタイプ

キッチンは、重曹で脱臭です。

後は、出来るだけ切り花を飾るようにしています。


2011.8.21 08:01 12

りん(30歳)

生活臭がするなら、徹底して掃除すればいいんです。芳香剤は、結局、体にあまりよくないんですよね。できるだけ、つかわないほうがいいと思います。吸入毒性といって、呼吸から取り込んだ場合、食べものなら肝臓で解毒されるのですが、呼吸から入った場合は、解毒されないので、化学物質の毒性が強くなるので。

掃除しましょう。

2011.8.21 09:58 16

匿名(秘密)

掃除のあとはお香を炊いています。
お香のにおいが落ち着いたらその日の気分でアロマだったり、ルームスプレーだったり、無添加のコロンを一拭き!
その日一日は使うものをそろえています。
お陰で夕食時以外はいいにおいだと言われています。

前の方が書いていたように掃除が一番ですが。
トイレやキッチンのにおいがしないだけでもいいかと思います。
あ、あとバスクリンのにおいが好きでたまにお湯が冷めきってからお風呂場を開けたりしています。(バスクリンのジャスミンに限ります)
芳香剤はにおいが嘘っぽくて好きじゃないなぁ。
ボディショップくらいのにおいを心掛けています。

2011.8.21 12:14 15

アロマ(秘密)

りんさんありがとうございました
質問ですがミレッフィオーリの値段はいくらですか?高級感があるのですが…
切り花を飾られてる様で素敵な生活をされてるのが想像できます
お花のある生活は理想です!
匿名さんありがとうございました
とても興味ある内容でした
ただ徹底的に掃除するとはどの程度すれば良いですか
排水管は重曹とかを使用されてますか?
匿名さんの掃除頻度や仕方を教えていただけますか?

2011.8.21 12:50 12

におい(37歳)

アロマさん詳しくありがとうございました
アロマは来客が来る時だけ無印良品のローズウッドを使ってます
これがなくなったら柚子を買いたいと思ってます
バスクリンいいですね
うちも今度やってみます
掃除はポイントでやったら長続きしそうですね
排水管の臭いが気になるのでこまめにパイプマンとかやってますがエコではないなぁといつも罪悪感を感じて先日バイオの排水管クリーナーを買いました
重曹とクエン酸だと私のやり方が悪いのかスッキリ感が得られません
無添加のスプレーってあるんですね
スプレー式の芳香剤が苦手だったので気になります

2011.8.21 14:09 13

におい(37歳)

ミッレフィオーリはSサイズで3千円です。

Sサイズでも1年位大丈夫ですよ。
沢山のアロマリキッドがあるので、インテリアにもなります。

花は、主人の仕事関係なのです。
ブライダルで余ったり、傷ついた花を貰ってくるので、ラッキーです(笑)

2011.8.21 15:27 10

りん(30歳)

りんさんお返事ありがとうございました
芳香剤の匂いが一年もつんですね
逆にお得かもしれません
先月友人の誕生日にメーカーは忘れてしまったんですがそのぐらいの値段の芳香剤をプレゼントしたばかりです
自分にも買ってみたいです
たまたまですが今日義母から家で作ってるトルコキキョウを頂きました
さっそく部屋に飾っていますが残念ながら匂いがありません
でもあるだけで贅沢な気分になります

2011.8.21 20:57 12

におい(37歳)

臭いの元がどこか、とまず特定したほうがいいと思います。臭いがでそうな場所は、玄関の靴箱、排水管、トイレ、浴室、キッチン。

各部屋をしめきり、何時間か放置した後、部屋ごとに臭いをかいでみてください。

臭い判定士みたいな資格の人にきてもらってもいいかもしれません。

ちなみに我が家は、ほとんど臭いません。週に一度くらい掃除はします。香料のはいっている洗剤などは、一切つかいません。

2011.8.22 00:04 11

匿名(秘密)

匿名さんお返事ありがとうございました
週1回の掃除で臭いがないとは要領よくポイントをついた掃除法なんですね
質問ですがうちの場合は洗濯機の排水管の臭いが気になるんですが匿名さんはどうされてますか?
とにかく全ての排水管の臭いを何とかしたいです
パイプマンをしても奥の方で臭ってる感じがします
風呂場のゴムパッキンの黒カビはどうやって除去されてますか?
トイレもいくら掃除してもアンモニアの臭いがとれないので分解したくなる時があります

2011.8.22 11:39 9

におい(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top