HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの芳香剤(お部屋...

おすすめの芳香剤(お部屋の)ってありますか?

2002.8.22 15:33    0 5

質問者: りばーさん(31歳)

こんにちは。ジネコ歴はもうすぐ一年なのですが初めて質問させていただきます。先日、友人の家に遊びに行ったところ玄関を入った途端にとても良い素敵な香りがしました。香水等が苦手な私でも心地よく感じる香りでした。さっそく我が家でもと思ったのですが、同じものだとまねっこしているようで嫌なので(なんの香りか聞き忘れちゃったせいもあるのですが)もしお気に入りの香りなどがあったらぜひ教えてください。あまりきつい香りはだめなんですけど・・・・・よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは・・・りばーさん!!
おすすめというか、わが家では消臭元(ももの香り)のする芳香剤を使っています。
本当の桃のにおいでいい感じですよ。
一度、試してはいかがですか・・・

2002.8.22 19:00 10

チャッピィー(秘密)

はじめまして、りばーさん。
素敵な香りって良いですよね〜。
私は香水大好きで、かなり強い香りも大丈夫なので、私のオススメだと、りばーさんには、ちょっと向かないかもしれませんが、書かせてください。

私が今、家で芳香用に使っているのはポプリです。ローズやラベンダー、ミント、ジャスミン・・・他にもミックスして使ったり、単独で使ったりと、様々です。ほんのかすかに香るだけですが、ポプリを置いてある場所(玄関の下駄箱の上、トイレ、リビングの入り口の横など)を通ると、もあ〜っと臭います。その場所以外には香りは広がらないみたいで、ほとんど感じないのですが、遊びに来た友達には「パインの家って、なんか良い臭いがする」っていわれるので、気に入っています。

春頃までは、香水をカーテンやクッションに吹き付けたりしていました。
直に嗅ぐと強烈な香水でも、身体につけなければ意外と臭いはきつくないですよ。シャネルのクリスタル、CKのONE、ジバンシィのプチサンボンあたりは、爽やかな香りで、風に乗せられ、部屋全体を素敵空間にしてくれます。

香水売場で、「きつくない香り」って言えば、それに合ったものをチョイスしてくれるし、用途も言えば、もっと探してくれる店もありますから、お店でトライしてみては?(香水苦手の人には、香水売場は地獄かしら?)

あんまり参考にならなかったかもしれないけど、良い香りが世界中に広がる事を願う、香り大好きの私からのアドバイスです。

2002.8.22 20:25 8

パイン(秘密)

さっそくお返事いただけてとっても嬉しいです。           
チャッピーさん、私桃大好きなんです。もちろん香りも。
なんだかお部屋がかわいいイメージになりそうですね。あっなんか桃が食べたくなっちゃいました。(すみません、食べてないで探してみます。)

ぱいんさん、そうなんです私の友達の家も「なんか、良い匂い」がするのです。こう深呼吸したくなるような・・・さりげなくそういう香りがするのって素敵ですよね。ポプリだったのかなあ。カーテンに香水ですか、試してみたいです。香水売り場にも今度足を踏み入れて見ますね。好きな香りに出会えるかも知れないですものね。

さっそく、行動に移してみようと思ってます。アドバイスありがとうございます。

2002.8.22 22:04 7

りばー(31歳)

りばーさん、初めまして。
良い香りのお宅に行くと、すごくうらやましく感じます。
リバーさんの「まねっこをしているようで・・・」って気持ちわかりますよ〜。
私は、ハーブが好きでエアーフレッシュなーを自分で作ったりしているのですが、
とても簡単に作れますので、よろしければ試してみて下さい。
ハーブのエッセンシャルオイルで気に入った物があれば、自分の好きな香りが楽しめますよ!
無水エタノール(薬局で売っています)に好きなオイルを1〜3%入れて出来上がりです。
ミネラルウォーターに入れてもいいです。
私は100均の化粧品用のスプレーに作って、玄関等に吹いています。
作るのが面倒だったら、フィルムケースにティッシュを入れて、好きなオイルを数滴たらして玄関等に置いておくのも良いですよ!
りばーさんのおうちの香りが出きると良いですね!

2002.8.23 01:23 6

りょりょ(秘密)

まずはおわびから。

パインさん、間違えてひらがなで「ぱいん」さんと送信してしまいました。大変申し訳ございません。さっそくアドバイスを頂いておりながら、HNとはいえ失礼いたしました。とっても参考になったので、また香りのことでわからないことが出てきたらアドバイスいただければとっても嬉しいです。

そして、りょりょさん。初めまして。お返事ありがとうございます。
ハーブがお好きなんですか?私も興味はあるものの、いったいどこから入っていけばいいのかわからず、エッセンシャルオイルなど使用したことがないのです。でも、思っていたよりもっと気軽にできそうですね。自分でお気に入りの香りが作れたらいいですよね。私も早く我が家の「お家の香り」を作ることができるように、いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます。

2002.8.23 11:01 7

りばー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page