HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陽性判定を頂きましたがP...

陽性判定を頂きましたがP4が低いです。

2011.8.20 21:42    1 4

質問者: ゆるさん(秘密)

HR周期で凍結胚盤胞を移植し、昨日BT7で陽性判定をいただきました。
βhCGは問題ない値だったのですが、(確か50くらい)
P4が低くて心配になりました。
帰ってからいろんなブログなどを見て周りますと、
BT7で皆さん20以上のP4が見られているようですが、
私は12しかありませんでした。
この数値、低いですよね?
このまま継続できるのか心配です。
現在デュファストンと膣座薬で黄体ホルモンを補充していますが、このままあと5日間・・・大丈夫なのか不安です・・・

どなたかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充ですよね。自然周期の移植だったら問題ですが、ホルモン補充だったらまだP4が低くて当然だと思います。むしろHcgの値やその伸び率をきにしたほうがいいです。そちらが高くなれば、P4 もあがってきます。

2011.8.21 09:06 90

るん(35歳)

るんさん☆

早速お返事ありがとうございますm(__)m
私、知識が無いので、またお聞きしたいのですが、
HR周期での移植では、
なぜP4の値が低くて当然なのでしょうか?
そういうものでしたら、安心です・・・

よろしくお願いしますm(__)m

2011.8.21 09:33 25

ゆる(秘密)

P420以上ですか?

うちのクリニックでは10以上でOK。10以下の時は更に薬が増量になりました。

ホルモン補充での移植は自力でホルモンが出るまでには時間がかかるので、12で十分だと思いますよ。

ちなみに私はBT5で10.48、BT12の判定日で12.11で今妊娠10週です。

ベビちゃんを信じて穏やかに過ごしてくださいね!

2011.8.21 11:10 20

orihime(40歳)

私は膣坐薬があまりきかない体質みたいで、
座薬を朝昼晩三錠ずつ使用していたにもかかわらず、
移植後一週間の血液検査でP値4でした(^_^;)
そのためさらにプロゲストン注射によりホルモン補充したところ
妊娠に至りました。
注射をしている間は値は良かったのですが、
注射をやめた途端に下がってまた10程度になり…
(注射は胎児に影響があるので長くは続けられないようです)
妊娠8週で16まで上がったものの、
9週の時点でまた10に下がりました(^_^;)
10週でようやく25まで上がり
そんな状態でも妊娠継続しもうすぐ11週になります。

12あればそれほど心配するほどではないと思いますよ。
黄体ホルモンの値が妊娠継続するのに低すぎるなら、
医師がちゃんと補充してくれるはずです。
医師とお腹の子を信じてゆったり過ごしてください。


2011.8.23 20:58 21

みやび(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top