HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFで卵を卵管に戻すの...

IVFで卵を卵管に戻すのは確率いい?

2004.6.3 22:50    0 2

質問者: 美羽さん(3歳)

こんにちは。初めてのICSIが撃沈しました。
私の病院では、最初の1〜2回は受精卵を子宮に戻して、それでも妊娠しない場合は卵管に戻しますと言われました。
先生は卵管に戻すのは胚盤胞と変わらないと言っていたのですが、子宮に戻さず卵管に戻して妊娠した方はいらっしゃいますか?
卵管にETできる病院は少ないと聞いているので、他の病院ではどういうふうに言っているのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若干妊娠率は高いと思います。卵管に問題のない人には有効かもしれないですね。
でも、腹腔鏡になるので、金銭面や入院など、大変かもしれないですね。
たくさん胚があるのなら、もう数回通常の戻しでもいいような気がします。
確かにギフトやジフトを行っているところは少ないようですね。
うちの病院でもやってますが、一度も言われたことありません。
ちなみに私も三回ETで陰性です。

2004.6.4 20:39 7

匿名(秘密)

匿名さんお返事ありがとうございます。
私が通っている病院ではギフトもやっているのですが、先生が特殊な器具があるので卵管に戻す場合でも腹腔鏡ではなく、子宮から入れます。
穴をあけるわけではないので、通常のETとあまり変わらず入院もしません。ただ、ほとんどの病院では子宮に戻しているようなのでどちらが良いのか。
ちなみにギフトも1回していますが、ダメでした。
お互い早く妊娠するといいですね。

2004.6.6 21:15 10

美羽(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page