HOME > 質問広場 > くらし > 苦情を言おうか迷ってます

苦情を言おうか迷ってます

2011.9.8 15:25    0 12

質問者: ゆずさん(32歳)

家の隣に月極め駐車場があります。
都会にある静かな住宅地で、一戸建てに囲まれた駐車場です。

最近のことですが、レーシングカーを駐車している
人がいて、その持ち主に困っています。
まずマフラーがうるさいのですが、買ったばかりで
嬉しいのか分かりませんが、一日に何度もエンジンを
かけに来てはふかして帰っていきます。
先程も来ていましたが、昼間はまだいいんです。

ここ数日、朝方4時頃のエンジン音で目が覚めて
眠れなくなる日が続いています。
今日も4時に起こされてやっと眠れたのに5時半にまた
エンジン音です。
結局そのまま起きて、子どものお弁当を作りました。

管理している不動産屋さんに電話をしようと
今日なんども思いましたが、もう少し様子を見て
我慢した方が良いのかなあと躊躇しています。
皆さんならどうしますか?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごい迷惑ですね~
腹が立つの分かります!

私なら速攻苦情入れます!!!
我慢する必要ありません。
何らかの措置がとられるまで言い続けます。

2011.9.8 16:33 64

nasu(30歳)

それは腹立ちますね。

朝4時って、気持ちよく寝てる時間ですもんね。

きっと迷惑しているの、主さんだけじゃないですよね。

私なら苦情言います!

2011.9.8 16:48 38

ゆみ(32歳)

騒音は我慢できないから苦情入れてもいいと思いますよ!!


朝4時はひどいです。

2011.9.8 17:17 42

きゅう(29歳)

私も同じ立場だったら苦情を言います。

うちの隣に公園があるのですが、構造的(壁に反射して)に公園の音がよく聞こえます。
お昼はしょうがないと思えますが、若者が夜中に来て騒いでいることがあるのですぐに警察に通報しています。

2011.9.8 18:19 31

うさき(33歳)

うるさくする時間がだいたい決まっているなら、その時間に警察官に見回りをしてもらえないですかね?
うるさくしていたら警官に車の持ち主に注意してもらう。
警官には主さんの名前は出さないようにしてもらうと良いと思います。

直接車の持ち主に言うのは逆恨みされそうで怖くないですか?

2011.9.8 18:49 29

チャム(34歳)

管理してる不動産屋さんに言うのが一番!!

2011.9.8 20:35 19

海(39歳)

スレ主です。皆さま、ありがとうございます。

苦情言っていいですね!
明日も同じような状況なら不動産会社に
電話してみようと思います。
それでも改善されない時には警察に相談してみようと思います。

今日はゆっくり寝られるといいのですが・・
寝不足なので、少し早いですけどそろそろ寝ようと思います。

ありがとうございました。

2011.9.8 21:19 13

ゆず(32歳)

一人暮らしをしていたアパートの住人がバイクで出掛けていくんですが、それが早朝…
ただのアパート、しかも1階に住んでいたおかげで、バイクをあっためるため?のふかし音が部屋中に響く響く!部屋中がうなりをあげているかのような…
3回目で管理会社に苦情を言いました。止みましたよ。
ちゃんと匿名で伝えてくれるはずだし、周りの住人もぜったい迷惑がっていますよね。
そんな大きな音たてて、なぜ迷惑だと気付かないんだその車男は!?

2011.9.8 21:46 14

たまご(31歳)

私も以前
爆音車に乗っていました。
ご近所様には
かなり迷惑かけたと
思いますが、
誰にでも好きな事って
ありますよね?
だからこそ苦情等
言われないように
フカしたりはもちろん
非常識な時間に
エンジンかけたり
(かける場合はサイレンサーを
装着していました。)
しないようにしてました。そういう車に乗る以上
気遣いをしなくては
いけないと思います。
気にしない人は
沢山いると思いますが
そんな常識外れな人は
苦情を出して
いいんゃないですか?

2011.9.8 22:30 11

スカちゃん(27歳)

合法で車検が通る車なのでしょうか?
もし、改造していて、法律に触れるようであれば
警察から注意が行くのでは?

うるさかった今までのデータ(日付・時間)を
匿名で、警察に電話で伝えてみてはいかがでしょうか?

おそらく、ゆずさん以外のご近所さんも、迷惑なさっているかもしれませんね。

2011.9.8 22:33 12

青空(40歳)

ゆずさん、我慢強いですね!
私なら迷わず速攻で電話します。
昼間でもレーシングカーの空ぶかしなんていやなのに、
朝の4時なんてあり得ないです。
周りの方みんな迷惑してると思うので、言った方がいいと
思います。

2011.9.8 22:55 16

レモン(28歳)

スレ主です。
今日こそは苦情を!と思っていましたが
今日は現れませんでした。
出張中だった主人にも音を聞いてもらおうと思っていたのですが。

合法の車かどうか私には分かりませんが
フロントガラスの上にでかでかと「○○工房」とシールが
貼ってあるので検索してみたらホームページがありました。
ドレスアップだとかドリフト車両制作などをしている
ところのようです。

気候が良くなってきたので窓を開けて寝たいのですが
またあの音を聞くのかと思うと、閉め切って寝てしまいます。
なんとか解決したいです。

皆さんありがとうございました。
勇気も出たし、経験談など、同じ思いをしている人が
いるんだなあと参考になりました。

2011.9.9 09:05 17

ゆず(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top