HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 外任後 生理ない場合に考...

外任後 生理ない場合に考えられること

2011.9.10 22:43    0 1

質問者: パンさん(27歳)

いつもお世話になっています。。。8月8日に、子宮外の手術を受けました。二回目です。一回目は、去年の夏に右卵管切除でその後、卵管造影を受けたところ、左もお腹に癒着があるとのことで、その左側に、今回は出来てしまい、手術しました。卵管は通っていないかもとわかりながらも、温存しました。一回目は生理がいつくるとかいわれたのですが、今回はとくに説明もなく、8/22の術後の検診ではきた?位の感じで、、一回目の時は1ヶ月くらいで来たのですがまだ今回はきていなくて、、、夫婦生活も検診まではしないほうがいいかもねと言われたのですが、21からしました。検診では問題ないと言われましたが、生理なく妊娠はありえますか?検査薬は昨日使ったところ、陰性でした。
妊娠でなく、術後生理がないとどういった事がありえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術大変でしたね。

ただ、子宮外も妊娠ではあるのでホルモンバランスの乱れ、周期の乱れかもしれません。
あと、医師からは検診までは性交渉を控えるよう言われたのなら、感染症などもあるし、一度きちんと生理が来てからの方が今回みたいに悩むこともなかったのではないでしょうか。

陰性と出たならここでは妊娠してないのではないか?別の原因ではないか?としか分からないです。

2011.9.10 23:14 29

匿名(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page