HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理が来てしまった・...

また生理が来てしまった・・。その後、気になること。

2002.10.10 08:19    0 3

質問者: ちゅなさん(秘密)

以前、「高温期の微熱」について質問させてもらったちゅなです。

昨日、高温期14日目にして生理が来てしまいました・・。くすん。
今回はやけにほてったり動悸がしたりしていたので、内心期待していたのですが・・・。残念です。
でも、来てしまったものは仕方ないので、今は「よし!お花習おう!」とか「バイトはじめよう!」と違う楽しみに目を向けるように心掛けています。
(なかなかうまくいかないのだけど・・・)

でも、1つ気になってることがあります。
高温期13日目に、外で食事をして主人と車で帰ってくる途中に指先がしびれるような感じがして、その後貧血を起こして車から1人で降りることもできなくなってしまったんです。
なんとか、主人に支えてもらいながら家に入ったのですが・・・。その後、すぐにベッドに入ったのですが、具合は悪いのに全然寝付けず、暑くて暑くて変な汗をびっしょりかいて、結局一睡もできませんでした。
その時は、「こんな変な症状は初めて!まさしく妊娠!?」なんて思ってたのですが、次の日の昼間には生理になったし・・。

普段、あまり貧血になることもなく、今現在の生理中の症状もいつもと同じで
下腹部痛がちょっとあるくらい。鎮痛剤を飲めば、普通に生活が出来る程度の痛みです。特に、出血量が多いわけでもないし・・・。
でも、あの貧血というかめまいは尋常ではなかったので、今とても不安に思っています。
もしかして、高温期中の微熱や動悸も何かの病気の兆候だったのでは・・・と考えてしまいます。ただの生理が来る前触れだったのかもしれませんが・・・。

生理前にこのような症状を経験された方、また、他の疾患でこのような症状が出た方、もしいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
生理が終了したら、1度婦人科にでもかかってみようかなー?と思っているのですが・・。

追伸:前回の「高温期の微熱」でお返事をくださった「れんげさん」、ありが   とうございました。その後、いかがですか?
   私は、この通りダメだったので、れんげさんには良い結果が出ていると   良いなぁ〜♪と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まじめまして。私も最近同じようなことがありました。生理予定日の1週間前くらいから軽い下腹痛と腰痛があって「早めに来るかな」と思っていました。そして25日目にどうしようもない脱力感と冷や汗が出てきてベッドに倒れ込んでしまいました。私は「二人目不妊」で妊娠したい病なので「妊娠?」かとぬか喜びでしたが翌日茶色の出血が少量、丸一日続き、体温は高いまま生理になってしまいました。私には一人子供がいるので、そういう具合の悪い日もゆっくりは出来なくてつらかったです。でもその後はそんな症状もなく落ち着いています。助産婦の友人に聞いたら「あまり重い病気ってことは考えにくいけど、内膜症とか、過多月経の時は貧血症状はあることも多い」そうです。私たちの場合は月経前緊張症が重いんですかね?早めに受診すべきかとも思いますが私は、現在海外暮らしで12月の帰国まで行くことが出来ません。(こっちでは行きたくないので)「ちゅなさん」は主治医をお持ちなら一度相談された方がいいかも
しれませんよ。そのほうが早期妊娠につながるかも?
 ほとんど参考にはならなくてごめんなさい。とりあえず同じような症状だったので、、。

2002.10.10 23:50 13

エルモ(秘密)

ちゅなさんこんにちわ。
私も今とってもとっても子供が欲しくて、高温期には微熱が続くんです。
毎回、妊娠かも?って期待してしまいますよね。
あと、食欲がなくなったり気分が悪くなったりもするんです。
でも、生理が始まるとすっかり直ってしまいます。
ところで、ちゅなさんの症状で、指先がしびれる感じっていうのは、
とても指先が冷たくも感じましたか?
息苦しくとかは、なりませんでしたか?
私の場合は、同じような症状で息苦しさもあり心療内科では、ストレスからきているのでは?
と言われましたよ。
ちゅなさんも自分では、気づいてはいないうちにストレスとか
たまっていませんか?
高温期の微熱との関係は、よくわかりませんがあまりにも私の症状に
似ていたので、お返事しました。
あまりお役にたてなくてごめんなさいね。
私も今何も趣味とかなくて、バイトも始めようと思うのですが、
今月こそ子供ができているのではって思うと、
どうしても探す気になれないんですよね。
こんな私ですが、子供のことをあまり考えないように生活をしていたら
ストレスもあまりなくなってきましたよ。
よく聞く話ですが、あきらめたころに赤ちゃんがやってくるみたいですよね。
ちゅなさんに早くこうのとりがきますように・・・。

2002.10.11 01:27 8

ぴよ(26歳)

こんにちは、ちゅなです。
エルモさん、ぴよさんお返事ありがとうございました!
みなさんの優しいお言葉にとても感激してます!どうもありがとうございました!

その後、結局は息切れや動悸など貧血の症状が続くので、今日婦人科に受診してきました。内心「子宮筋腫や卵巣腫瘍だったら・・・」と不安いっぱいだったのですが、診察の結果全くの異常なし。念のため採血もしてもらいましたが、血色素の値も「おとこ並」でした。「あれ〜?」って感じです。(恥ずかしい・・)

エルモさん、その後体調はいかがですか?婦人科の先生も「まあ、たまにあることだよ」と言われてたので、そう珍しい事ではないのかもしれません。
でも、普段経験した事のない症状は、やっぱり不安になってしまいますよね。
エルモさんは海外で、しかもお子さんもいらっしゃるということなので、何かと大変だし不安ですよね。そんな時でも私にアドバイスしてくださって、本当に感謝しています。どうかエルモさんもお体には充分気をつけて、12月には元気で帰ってきてください!

ぴよさん、ほんとに症状が良く似ていると思いました。指先冷たくなりましたし、とっても息苦しくてハアハアしました!一緒ですね!
上にも書いたように、先生からは「たまにある事」と言われたし「心配しすぎも良くないよ」とも言われました。
受診の後、自分でも色々と振り返ってみたのですが、月経前症候群+ストレスだったのかもしれない・・と思うんです。周りがどんどん妊娠したのに加え、結婚後何もせず家にいる時間が増えて、どんどん1人で良くない方向に気持ちが入っちゃってたのかなー?と。
ぴよさんの「今月こそ子供ができるのでは、と思うとバイト探す気になれない・・・」って気持ち、すっごくよくわかります!私も今でもそうです!
でも、幸か不幸か、少し前に受けてたバイトが受かった、という知らせがさっき入ったので、思い切って頑張ってみようと思います。
自分が自分の殻の中に入ってしまわないように、ぴよさんのように妊娠のことを意識しすぎないでちゃんと毎日を過ごせるように、頑張ってみようと思っています。

エルモさんのところにも、ぴよさんのところにも、私のところにも、赤ちゃんを望む他の皆さんのところにも、きっとコウノトリさんが来てくれる事を願っています!

いつかここで、お互いに楽しくて幸せな報告が出来る日が来るといいですねー! エルモさん、ぴよさん、温かい言葉本当にありがとうございました!

2002.10.11 15:55 14

ちゅな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page