HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビー服を洗う洗濯機のカ...

ベビー服を洗う洗濯機のカビ汚れが心配

2011.9.19 00:18    0 4

質問者: まゆさん(35歳)

もうすぐ臨月を迎えるまゆといいます。
ベビー服も揃え、一度洗濯をと思っていますが、洗濯槽の汚れが気になります。
実家に里帰り中で、親は一度も洗濯槽の掃除はしていないというのでカビなどが心配です。(今のとこ特に洗濯をして黒いカピカピかすがつくことはないですが‥)

ドラッグストアにある洗濯槽クリーナーはしばらく洗濯物に黒いかすがつくのが嫌だし、皆さんは赤ちゃんを迎えるにあたってどうされましたか?
たまひよ通販の洗濯物と一緒に入れるだけで除菌出来るものもあり購入に悩んでます。お値段も高いので、効果もあるのかもわからずどうしたものか困ってます。

あまり気にしないで普通に洗濯してもいいでしょうか?
初めての妊娠、出産なので色々考えてしまいます。
先輩ママさん、アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私も出産準備で、水通しや赤ちゃんの物を洗濯をする時気になりました。しかし、そのために洗濯機を買い替えるわけにもいきませんよね(笑)

私は、確かジネコで話題になってた『シャボン玉石鹸』の洗濯漕クリーナーを買いました。それで綺麗にしたら、カビがかなりとれましたよ。薬局にあるカビ○ラーのやつとかは比ではない位、取れました。(色々試しました)臭いもそんなに気にならなかったですし。よかったら試してみて下さいね。
しばらくカピカピがついてしまうのは嫌ですが仕方ないと感じ、それが落ち着いたらベビー服を洗ったりしました。スレ主さんの期待したお返事ではなく申し訳ありません。

出産準備&出産、頑張って下さいね!

2011.9.19 11:24 51

ころすけ(30歳)

二人目出産にあたって久しぶりに洗濯槽クリーナーしました!
今までカビ○ラーのを使ってましたが、アリエー○?の粉タイプでやってみたら
たっくさんカビとれました!
なんと8袋も使いました。汗
私はカビが出なくなるまでクリーナー使ったり、すすぎ機能使ってますよ。
カビが服につくのがいやならカビが出なくなるまで徹底洗浄してみては?

2011.9.19 11:30 110

匿名(23歳)

ダスキンさんに頼んでキレイにしてもらいました。
普段は市販の物で除菌しているのですが、赤ちゃんを迎えるに当たって全てキレイにしてもらいました。

2011.9.19 13:00 34

遥(37歳)

私も、二ヶ月に入ったばかりの初マタです。実は、うちもまだまだ先ですが洗濯機が気になり主人とお掃除本舗さんに頼もうか?と迷ってた所で昨日主人が洗濯機を解体して泡のカビキラーで綺麗にしてくれました!!中はすごいことになってました…。特に下の裏側。水がきちんと流れず少しは溜まってるみたいです。やはり、売ってる洗濯槽カビキラーでは中までは落としきれないみたいです!

2011.9.19 17:43 136

もか(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page