HOME > 質問広場 > くらし > どうされてますか?マット...

どうされてますか?マットは洗濯機で洗いますか?

2013.5.29 22:10    0 9

質問者: 野ばらさん(37歳)

皆さんトイレマットやキッチンマットは洗濯機で洗いますか?
洗った後、洗濯層クリーナーしますか?

私は洗濯機で洗って、汚れが少し気になるので洗濯層クリーナーをしているのですが、我が家の洗濯機では、洗濯層クリーナーは時間がかかるので、正直ちょっと面倒さを感じています。

皆さんどの様にされているのか教えて下さい。

ちなみに姉は、お風呂の浴槽で足踏み洗いしているそうです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなくお気持ち分かるような気もしますが、
毎回洗濯槽クリーナー使うのは大変ですよね⁉
そんなに、汚ないですかね…?
それに、洗濯槽クリーナーって、カビ取りですよね?
マット洗う度には必要ないように思います。

うちは、一応マットはマットのみで洗いますが
そのあと普通の衣類を洗濯しますよ。
一応、小さな子どもがいるので
マットの後に子どもの洗濯はしないで
大人の物を間に挟みますが、
気持ち的な問題であって、
たぶん別に必要ないことだろうなと思ってます。

洗濯後のマットはキレイになっているはずですから。

2013.5.30 06:54 15

ぴぴ(31歳)

私もお風呂で足踏み洗いです。やった感がありますよ!

洗濯槽より浴槽の方が、後の掃除もやりやすいし。

2013.5.30 07:38 4

足踏み派(36歳)

浴槽で予洗いしてから洗濯機にいれます。
(他の洗濯物はいれません)
キッチンマットもトイレマットもマメに洗いますが、他の物と洗うのはちょっと抵抗があるので。
お風呂の残り湯に洗剤を入れて浸け置き、軽く水気を落として洗濯機でいつも通り洗ってます。

2013.5.30 07:43 6

may(38歳)

我が家には両方ありませんが、もしあったとしたら洗濯機で単独で洗うと思います。

しかしその後、洗濯槽を洗うことはしないと思います。

そんなに汚れていますか?私ならきっと毎日洗濯すると思いますが。塩素系漂白剤とともに洗うとかしたら良いのでは?雑菌が気になるのなら。

2013.5.30 07:46 6

るい(42歳)

お風呂・トイレ・玄関マットは1~2日おき、キッチンマットは1週間ごとに、洗濯機で洗います。
洗濯槽は1ヶ月に1回ぐらいしか洗いません。

うちの洗濯機も、洗濯槽洗いすると5時間もかかるので、あまりやりたくないです(汗)

2013.5.30 08:48 7

匿名(35歳)

うちはマット類は2日に一回ペースで洋服類とは別に洗濯機で洗っています。
そのペースで洗濯曹クリーナーをやるのは現実的でないのでやっていません。

2013.5.30 08:50 3

レモネード(37歳)

マット類だけ纏めて洗濯機で洗ってそのままです。


毎回クリーナーはしないですが私も何となく気になるので
マット類を洗った次は靴下や黒物を洗ってそれからタオルや白物を洗っています。

2013.5.30 09:20 4

卑弥呼(秘密)

キッチンマットは置いていません。
風呂マットは毎日、トイレマットは2日に1回洗濯機で洗ってるので汚れは全く気になりません。
なので、服とかと全部一緒に洗ってます(笑)

2013.5.30 11:25 3

こずえ(28歳)

皆さんお返事有難うございました。

結構豆に洗濯されている方が多い事にビックリしました。
私はお恥ずかしながら、2週間位で洗ってたので…。
今回質問させて頂いて勉強になりました。
もっと豆に洗濯しようと思います。

主婦のやる事って、毎日手抜きしないできちんとやると沢山ありますよね。

最近育児も楽になり怠けて来てたので、また頑張らなきゃなと思いました。

有難うございました!

2013.5.30 21:32 2

野ばら(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top