HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出血がある度に病院へ行きますか

出血がある度に病院へ行きますか

2011.10.6 14:08    1 7

質問者: リリさん(39歳)

 ジネコ会員

今、6週目で心拍確認待ちをしています。
昨日、会社を休んで安静にしていたにもかかわらず、夕方トイレへ行くと少量ですが出血していました。
その後も少量の茶色いおりものが出ています。
会社帰りに病院へ行きたいと思ったのですが、今日は午後休診の日で行けません。
次回の診察は11日で心拍を確認出来たらと願っています。 
過去2回の出血の時は、病院へ行く予定の先日などだったので病院へは行きませんでした。
一昨日診察を受けたばかりなので、超音波検査を何度もやるのは良くないのかもしれないので明日も病院へ行かずに11日まで待とうか、やっぱり明日心配だから病院へ行こうか迷っています。
自分で決めることですが、どなたか経験者の方にアドバイス頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血心配ですよね
私は不妊治療していて妊娠したんですが、そこの病院で出血があったら連絡するよう言われていたので、出欠のたびに連絡して診察も受けてました。毎日注射を打ちに行ってたこともあり前回から3日位しかたってないのに診察してもらったこともありましたよ

心拍確認後は薬をもらえたのでそれを飲んで安静にしててと言われましたが、普通の妊婦さんより短い間隔(1週間)で診察してもらってました。
動いてるのがわかれば安心できました。

私は流産経験もあるのですが、流産の時も出産できた時も同じように出血がありました。11週くらいまでありました。出血しやすい体質だと言われました。
子宮内から出てるとか明らかに多い出血だと心配ですが、そうでないなら大丈夫なことが多いようです。
出血に関わらず元気な赤ちゃんは元気だそうです。

なのでまずは病院に電話して診察を早めてもらったほうが良いか聞いてみてください
多分心拍確認前だとどうにもできないと思いますが、アドバイスもらえれば気持ちが落ち着くと思います。
あとは赤ちゃんを信じてなるべく安静にするしかないです。

2011.10.6 15:03 99

とく(31歳)

とりあえず病院に連絡し、指示を煽ります。私も現在妊娠31wで初期には何度か出血がありました。ですが、私の通っているところは、安静にして様子を見て下さい、痛みや鮮血、出血の量が増えたらまた連絡をとのことでした。私の場合はそこまでの出血もなかったので、車に乗って病院へくる方が母体に負担がかかり良くないということも言われました。まずは連絡が1番だと思います。

2011.10.6 15:18 55

かなや(26歳)

こんにちわ

わたしは今19週です。
  

わたしも出血がよくあり、その度に病院に行くべきか

安静にしとくだけでよいのか、悩んでましたので

お気持ちよくわかります。


茶色ということは 実際に出血してから少し時間がたってる

って事みたいですね。(赤やピンクは 今の出血みたいです)

腹痛など痛みはありますか?

今日は休診のようですが、そちらの病院は24時間体制では

ないですか?  一度電話して相談してみてはいかがですか?

病院によって いろいろな対応があると思いますが

病院の方もあまり、深刻そうであれば今すぐ来てください

とか 今日は安静にして明日診察時間に来て下さい とか

アドバイスをくれると思いますよ。

もし電話自体受付終了していて どうしても腹痛がひどければ

今日だけ違う病院で対応してもらうとか。


参考になってないかもですが、
とにかく 何事もないといいですね。
 

2011.10.6 15:50 37

さとさと(32歳)

私も妊娠初期の頃そんな感じでしたよ。

一昨日行ったばかりなのに、出血したから心配で遠い病院まで行きました。
病院に電話をして事情を説明してから行くのも良いかも知れませんね。

2011.10.6 16:09 58

凛(37歳)

とくさんは、悲しい経験もされているのですね。
それを乗り越えてご無事ご出産もされているなんて、凄いなぁと思います。
今日は午後休診ですし診察予定が3連休後なので、余計不安に感じています。
私は体外受精の妊娠なのですが、出血があった時は落ち着いて安静にして次の日に連絡下さいと言われています。
以前電話した時に、初期流産かもしれないし分からないけど、とにかく安静にして下さいと言われて、絶望的な思いでした。
またかと思うと電話するのも怖いのですが
やはり明日病院に電話をしてみて決めた方がいいですね。
アドバイス有難うございました。

2011.10.6 16:10 26

リリ(39歳)

 ジネコ会員

かなやさんも、初期の頃は出血何度かされていたのですね。
安静にしてるのが一番なのですよね。
でも、2回の出血は会社から帰って来ての出血だったのですが昨日は、家で安静にしていたのに出血してショックでした。
明日、病院に電話をして相談してみます。
アドバイスを有難うございました。

2011.10.6 16:20 17

リリ(39歳)

 ジネコ会員

凛さんが、頻繁に病院へ通われていたというのを聞いて、
行ったばかりだからと気にせず病院へ行く勇気が持てました。
明日も仕事なので帰りに病院へ行こうと思います。
有難うございました。

2011.10.6 16:36 16

リリ(39歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top