HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵予定日のタイミング

排卵予定日のタイミング

2011.10.11 13:56    0 2

質問者: ももさん(31歳)

ただ今2人目待ちです。
基礎体温をつけ始め、先月より子づくり開始しました。

35日周期で今月の排卵予定日が11日ですが、7日に体温がガクッと下がり、それからの体温の推移が、
7日 35.7
8日 36.0
9日 36.4
10日 36.4
11日 36.6
(婦人体温計ではないのでかなりアバウトですが)

となっており、7日に仲良ししました。


体温から見ると11日の排卵予定日より若干早まったのかな~と予想してますが、タイミング的には可能性ありでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温からいくと排卵日早まりましたね。

⑦日のタイミング良いですよ☆
授かってますように…

2011.10.11 17:09 22

ぴりぴり(35歳)

これだけの情報では何とも言えないというか・・・
誰にも分からないですよ(^-^;

主さんの低温期と高温期の基礎体温の平均的な体温も分からないですし、基礎体温を計るときは基礎体温計でなければあまりあてになりません。

排卵は体温が下がったときに起こるとは限りません。
体温が下がって高温期に上がっていく過程のどこかで起きます。
ガクッと下がった日かもしれないし、高温期の体温に上がりきった日かもしれないです。
ハッキリ排卵を知るにはエコーで頻繁にチェックするしかないです。



病院に行かずにタイミングを合わせるには、、、

頚管粘液がではじめたら二日に一回仲良しする

排卵検査薬を使う

基礎体温計で基礎体温をつける

100%ではないですがこれでタイミングが合う可能性が高いです

2011.10.11 20:44 24

のん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top