HOME > 質問広場 > くらし > 主人に腕時計をプレゼント...

主人に腕時計をプレゼントしたいです。おすすめ教えてください。

2011.10.14 13:59    2 8

質問者: かめら小僧さん(32歳)

28歳の主人の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、おすすめをおしえてください。

予算は5万円あります。

うちの今出せるのが5万なので、それより安いものでの結構です。


今している時計はトランスコンチネンツのシルバーで25000円くらい、就職時に買って今も大事に使っています。

ただ、本当は時計が好きで、そろそろもうひとつほしいと言っていました。海外ブランドや金額にこだわる人ではありません。

生活に余裕があるわけでもなく、毎年ささやかにしか祝っていませんが今年はちょっと実家の事でお世話になり、時期が重なったので奮発したいです。

うちには大奮発の金額ですが、もし低レベルな話に感じる方がいれば、世間の参考価格で時計はどれくらい出すのか教えてほしいです。
5万の時計なんて!という意見でもいいです。

私はブランドに疎いですが主人は洋服で言うとやボイコット、アローズの感じが好きです。あくまで好みです。
ディーゼルも好きですが高くて買えません。

職種は建築関係ですが内勤で堅い職場ではないので時計でも少しファッション性のあるものでも付けれます。

ただ、私の好みではないので、スプーン、スウォッチとGショックは避けたいです。

なにかコレは、というおすすめがあれば教えてほしいです。
お願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スントはいかがですか?旦那が今狙ってます☆
たまにアスリートや芸能人がつけてますよ〜!

2011.10.14 15:53 15

あちゃ(33歳)

最近 私も結婚記念日に 同じ金額ぐらいの時計をプレゼントしました。
ご主人は サラリーマンでいつもスーツ着ていますか?
私は、旦那は堅い仕事で皆さんそれなりに、ROLEXとかいいものをつけています。本当は いいものをあげたいけど、これから子供のこともあるので少し抑えめのを選びました。シンプルで大人めにいくなら、EMPORIO ARMANI。
少しカジュアルな方で、主さんの旦那さんがアローズとか好きなら、今、世界人気ランキングで5位に入ってるらしいGCというブランドさんの時計はオシャレですよ☆スイスで作られてるみたいです。すごい迷いました。仕事柄、堅くないならしてもいい感じでした。時計やさんの男性と、つきっきりで相談しましたよ(笑)
選ぶのも楽しいですよね!

2011.10.14 16:26 14

まーさ(28歳)

うちの夫(29)は国産(確かCITIZEN)の電波時計をしています。

電波時計は電池交換が必要ないのでいいですよ。
お勧めです。時間も狂いません。
デザイン性だけの時計より会社員向きだと思います。

オシャレなビジネス向けのモデルもあるのでご主人に合うのも見つかると思いますよ。

2011.10.14 17:50 14

イト(28歳)

以前服飾関係に勤めていた時計マニアです。
必ず街中ですれ違う人の時計をチェックしてしまいます。


アローズ系が好きで5万円予算ならハミルトンのロイドはいかがですか?

ハミルトンは老舗なのに手頃でオシャレな時計がたくさんありますよ。
ロイドならこじゃれてますが悪目立ちせず、流行り廃りのないデザインなので長く使えます。

ロイドをしてる方は品の良いオシャレな方が多いですよ。
オススメです(^。^)

2011.10.14 18:01 22

なな(38歳)

ハミルトンがシャレで好きです!
価格もほどほどですしお勧めですね。

2011.10.14 21:59 15

ハリネズミ(33歳)

私もハミルトンのロイド、良いと思います!
ポールスミスやランカスターも個人的に好きです。
ネットでイロイロ見て、旦那さんの趣味に合いそうなの見つけて下さいね。

喜んでもらえる物が見つかりますように!

2011.10.14 23:30 6

ナポリ(32歳)

2度目です…

「ネットでイロイロ見て、見つけて下さいね。」
と書いたのですが、
皆さんのレスにあったブランド等で、主さんが興味を持ったものがあれば、
という意味ですので…
なんか誤解を招く言い方をしてしまったかな?と思いました。
何度もごめんなさい。

2011.10.14 23:34 6

ナポリ(32歳)

皆さん、ありがとうございます。

早速教えて頂いたおすすめ時計の名前で検索しました。

どれも知らなかったブランドで素敵でした★中でもハミルトンが種類も豊富でお洒落だと思いました。

特にお洒落だなと思ったものは予算がオーバーしてしまい、今唸っている所です。

主人はスーツの時もあれば現場に行く仕事もあり作業着の時もあります。
土曜日は私服で出勤です。

なのでどんなシーンでも付けやすく、でも堅苦しくなく遊び心も入っているようなものがいいかなと思っています。

アナログ、できれば日付が見れるもの、ちょっとはデザイン性もほしいようです。

電波時計というのも精巧に作られていて長持ちしそうですね^^

出かける範囲にお店があればぜひじっくり見てみたいものばかりです。
田舎暮らしでなかなか品ぞろえの豊富な時計店(時計店に限らずですが)がありません。

ねっとで見る限りかっこいいものばかりで楽しくなります。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました^^

2011.10.15 09:34 7

かめら小僧(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top