HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子持ち主婦の方、腕時計し...

子持ち主婦の方、腕時計してますか?

2007.10.15 09:32    1 6

質問者: saさん(3歳)

子供が2歳で習い事などママさんが集まる場にでることが多くなってきました。
それも毎週とかなのでチェンジする腕時計が数個ほしくなってきました。
今は、同じ時計ばかりしていてはずかしくなってきました。
でも、腕時計しているママさんって少ないような気がします。
中には、毎回ほど違う時計で、今日はシャネル、次はグッチ、ブルガリと変えてこられるおしゃれなママさんもいます。

皆さんは、腕時計していますか?
してる方、エレガント系?スポーティーな感じ?革ベルト?ステンブレス?

ちなみに子供がベビーカーで眠ってばかりの頃は、そんなに長時間外出しなかったので、腕時計はせずに、(つけることさえ面倒だった)ベビーカーにキーホルダー型の時計をぶら下げっぱなしでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は時計や宝石などの貴金属が昔から大好きです。
子どもが出来てからは、ネックレスや指輪は
控えめにしていますが、時計は毎日付けていますね。
ないと腕が淋しくて。
皮ベルトは好みではないので、ステンが多いです。
私はロレックス3個、ショパール、パシャなど
を持っていますが、最近はカジュアルな
パシャ(メンズ)を付ける事が多いです。
ロレックスもよく付けていましたが
良く会うママさんとダブってしまい、同じ種類でも
私の方が良い物なので、何となく気になって
付けていません。(これは気にしすぎでしょうか)
ショパールは文字盤が全部ダイヤなので
場違いすぎて金庫の中で眠っています。
と言った感じで、子育て真っ最中の身、
お洒落も楽しみつつ、シンプルを心がけています。


最後になりましたが、同じ時計ばかりで恥ずかしい
なんて事はありませんよ。
一つの物を大事に使うのも素敵だと思います。
私の周りのママさんは、そう言った方が多いですよ。

2007.10.15 16:57 11

ゆりこ(29歳)


いろいろ持っていますが普段はカルティエ金属ベルトが多いです。あわせやすく無難なものを選んでしまい母になっておしゃれ度が退行したなーと感じてます。でもいつも同じロレックスの人とか結構多いです。

2007.10.15 21:47 8

リンゴ姫(31歳)


私は指輪や時計が大好きで、必ずいつもつけています。子供は3歳になったので、色々エレガントなものも楽しめるようになりました。
皮よりブレスタイプが好きです。所有する時計はロレックス、ショパール、グッチなどです。まわりのママさん達を見ると、圧倒的に皮が多いような気がします。まだまだ抱っこが多いし、ブレスだと邪魔になるので、最近では皮をする事が多くなりました。
私がオシャレだな〜と思うのは、フランクミュラーをしているママさんですが、ダイヤが取り巻いていて、いかにもお高そうな感じです!

Saさんが、今どんな時計をされているかわからないのですが、もし違う物がもう一つあってもいいなと思われているのであれば、一生モノになるような、コレ!というような時計を購入されてはどうでしょうか?私も今、ブルガリが欲しくて、ブルガリ貯金をしております(笑)!

現在お持ちの物が皮ならステン、ステンなら皮という感じで買われてはどうですか?でも例のフランクミュラーのママさんは、それだけを、いつもされていて素敵ですよ〜!
指輪をコロコロ変えられてますが。

もしSaさんが今の時計を気に入られているなら、私なら指輪を買うかも・・。
アドバイスになってなくてごめんなさい!

2007.10.16 01:41 8

みんく(38歳)


時計を実用的に使うのか、おしゃれで使うのか、その意識の違いで持っている個数云々は違ってくるのではないでしょうか。

2007.10.16 16:14 8

なんだか(秘密)


わたしは時計が大好きなので頻繁に変えています。
ロレックス、カルティエ、ブルガリ、シャネル、エルメスがよく使用する時計ですね。
普段使用するのはエルメスが多いかも。一番値段もお安いし。でも、カジュアルにはモデルの美香さんという方が愛用しているロレックスミッキーマウス(本物のロレックスではありません)の時計をします。

2007.10.16 22:43 7

マダム(30歳)


みなさんすてきな時計をお持ちですね!
私は、独身時代はBaby−G一辺倒でしたが、今年はじめての結婚記念日にミキモトの腕時計を(スイングする真珠入りの、アリゲーターの白ベルトのもの。7万円ほど。)プレゼントされてから、ママたちの時計に注目するようになりました。
まだ子供が10ヶ月なので、自分ではめったにできませんが、もう少し大きくなったらショパールなんかもつけてみたいなあ。
ミキモトも、上品なデザインでお値段もカワイイし、他の人とも案外かぶらないしいいですよ。

2007.10.17 01:13 7

すいみー(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top