HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレード1の初期胚盤胞で...

グレード1の初期胚盤胞で妊娠された方

2011.10.30 23:53    5 5

質問者: べんさん(36歳)

ショート法で2個凍結卵ができました。

2日目4分割卵(グレード1)と5日目胚盤胞(グレード1)です。

胚盤胞のグレード1は初期胚盤胞で、妊娠率もあまり高くないようですが、この二つを使って2段階移殖してもらおうと考えています。

初期胚盤胞移植で妊娠された方いらっしゃれば、経験談などお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は昨年グレード1b(初期胚盤胞)を採卵から5日めに新鮮胚移植し、無事に陽性判定をもらい今年出産しました。

過去には3ab、3bb、4bb、4abをそれぞれ移植し、2回陰性、2回陽性後の流産をくり返しましたが、
ほとんど諦めかけていた1bという初期胚盤胞で無事に出産まで辿りつきました^^

ですので、初期胚盤胞でも充分に可能性はあると思いますよ。


無事に妊娠されますようお祈りしております♪

2011.10.31 14:02 89

こころ(42歳)

まさしく5日目初期胚盤胞G1で妊娠しましたよ!今7Wです。

わたしは3回の採卵、6回目の移植でした。今まで3bb、3AC、4分割胚、6日目胚盤胞、初期胚盤胞G2、を移植しましたが陰性。

でも最後の凍結胚で結果がでました。  
十分望みはあると思います(^v^)


2011.10.31 19:51 107

りんご(30歳)

お返事とってもうれしいです。

こころさん

無事出産されたという事でおめでとうございます。私も卵の生命力を信じて移植に向け体調整えていきたいと思います。

りんごさん

妊娠おめでとうございます。7Wということでそろそろつわりがピークになる頃ですね。これから寒くなりますのでお体労わって妊婦生活エンジョイして下さい。

お二人ともありがとうございました(*^_^*)

2011.10.31 22:58 18

べん(36歳)

はじめまして
昨年に5日目初期胚盤胞のBL1(通院した病院はこのような表記でした)を凍結融解して、自然周期で移植をして今年無事に女の子を出産しました。元気にすくすくと成長しています
3回目の移植でした
ちなみに1回目は5日目胚盤胞4BC→2回目は5日目初期胚盤胞BL1。いずれも陽性で胎嚢確認できましたが育ちませんでした

グレードって必要以上に気になってしまいますよね。
私も同じ気持ちだったのでとてもよくわかります。
信じてゆったりとした気持ちで移植をむかえてください。
がんばってくださいね

2011.11.1 01:12 25

まさ(39歳)

まささん

本当に卵のグレードはあくまでも目安なんですね。女の子いいですね♪励ましの暖かいお言葉に元気もらえました。ありがとうございました!

2011.11.1 12:39 188

べん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top