HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初期胚盤胞移植で妊娠した方は?

初期胚盤胞移植で妊娠した方は?

2008.5.16 02:41    0 3

質問者: みさとさん(40歳)

今日、初期胚盤胞を1個移植してきました。5日目で初期胚盤胞になったもので、現時点でのグレード分類はできないと言われました。ネットで調べていると、初期胚盤胞では妊娠は難しく、6日目まで待って移植した方がいいという記事をみました。先生は何もおっしゃられなかったのですが、明日移植したほうがよかったのではないかと心配になって投稿しました。初期胚盤胞でも妊娠された方、いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初期胚盤胞って、初めて聞いたので、わかりませんが、胚盤方は、5日目に胚盤胞になった受精卵の方が良いって言われましたよ。
6日目に胚盤胞になった卵は、成長スピードが遅すぎるので妊娠しにくいって言われました。
なので、5日目に戻したのなら、良い受精卵だったのでは?…と思いました。

2008.5.16 11:00 18

とくめい(秘密)


去年の8月末に初期胚盤胞を移植しました。
妊娠して、現在臨月予定日を超えています^^;
とーーっても元気な赤ちゃんです。
初期胚盤胞って!?って私も移植の時に初めて知ったのですが、胚盤胞は胚盤胞。
しかも、その時点ではグレード3だと言われていたので望み薄でした。
でも、しっかり着床してましたから大丈夫。

どうぞ自信を持って、着床しているであろうお腹に話しかけながら判定日まで過ごしてください。

2008.5.17 11:52 15

かなえ(30歳)


不妊治療の末に妊娠しましたが、用語にくわしくないので初期胚盤胞っていうのがどういうものかわかりませんが、36歳のときに採卵から中一日で移植し(土曜日採卵・月曜日移植)、妊娠しました。
これは初期胚盤胞ですか?


ジネコをみていると、皆さんすごい知識ですよね。私の通っていた病院ではたとえば受精卵のグレードとか、そういうこともいっさい言われなかったので、なんだか物足りないような気もしていましたが、情報に振り回されすぎないことも大事なのかなと思ってこちらからも数値的なことは全然聞きませんでした。
先生が信用できそうだと直感できる人であれば、できるだけゆったりした気持ちで(難しいですけどね)過ごされるとよいと思います。
いい結果がでますように。

2008.5.18 15:25 17

みぃ。(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top