HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初期胚盤胞で妊娠された方

初期胚盤胞で妊娠された方

2009.12.1 15:04    0 8

質問者: miyukoさん(38歳)

初めての体外受精で先週胚盤胞移植をし、もうすぐ判定日になります。
いろいろ気になりネットで同じ様なグレードの方の情報を調べているのですが、私の移植したG2の5日目初期胚盤胞(胚盤胞になるひとつ手前の状態らしいです。病院では妊娠の確率は30%と言われています)で妊娠・出産された方がほとんどいらっしゃりませんでした。
もうひとつ残りの胚盤胞も同じグレードです。
初期胚盤胞で妊娠・出産された方、お話聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1度目は胚盤胞にまで成長せず(受精卵が3つあったのに全滅でした)2回目は先生に胚盤胞まで培養せず受精3日目の新鮮胚を移植しましょうと言われました。
先生曰く「卵によっては培養液より子宮の中の方がきちんと成長するから」とのことでした。

そして結果は見事妊娠しました!!現在12週です。
でも7つも受精したのに他の卵ちゃんは胚盤胞までならず、ひとつも凍結できませんでした。

胚盤胞にすらなっていない卵ちゃんで妊娠できたのですから、ほんと確立なんてただの目安であって、全員に当てはまるものでもないのです。(いまだから言えるのかもしれませんが)


とても不安だとおもいますが(私も絶対駄目だと思ってました。なんの症状もなかったし)判定日まで自分と卵ちゃんをはげまして、乗り切りましょう。
あまりネットなど見ないほうがいいですよ。余計不安になります。(私は毎日愚痴ってたら旦那にもうネット禁止と、怒られました)

がんばってください。

2009.12.1 19:36 27

さき(32歳)

はじめまして。m(__)m


本日BT12日。
移植したのは、5日目新鮮初期胚盤胞と桑実胚です。
本日12/1判定日でしたが・・・
陽性判定を頂きました。

でも、反応が薄いので・・・はっきりした判定は来週しか出来ないそうです。

どう転ぶかわりませんが・・・
妊娠(着床)はできたみたいです。



妊娠されていればいいですね!!!

2009.12.1 21:17 22

ぽとふ(38歳)

さきさん>>
妊娠おめでとうございます。
新鮮初期胚での妊娠なのですね。
私は採卵の後、ものすごく卵巣が腫れてしまい凍結となりました。
ネット・・・そうですね。後、数日たまごを信じて穏やかに過ごしたいと思います。
お身体大切になさって下さいね。

ぽとふさん>>
妊娠おめでとうございます。
新鮮胚盤胞・桑胚実での妊娠なのですね。
やはり新鮮の方が分割スピードがどんどん進んで良いのでしょうか?
お身体大切になさって下さいね。

2009.12.2 11:28 23

miyuko(38歳)

前周期採卵し、新鮮8分割胚を移植し科学流産となりました。残った7分割胚G2を5日目初期胚盤胞で凍結しています。初期胚盤胞=ク゛レート゛(後ろのアルファヘ゛ット)がつけられない胚盤胞と言われとても不安になりいろいろ調べました。
まず、ネットのフ゛ロク゛検索では初期胚盤胞で順調に妊娠された方は数名いました。
今日診察のため、主治医に『初期胚盤胞は成長が若干遅れてるんですよね』と聞いたところ
『5日目でしょ。そんなことないよ。』と言われ、胚盤胞の中の胚胞腔がひろがると凍結にあまり適さないので初期はいいタイミンク゛と言われました。
私も初期がとても気になり、こちらの質問にレスがつくのを見守っていました。でも今日主治医に聞き安心したので、取り急ぎご報告します。携帯からなので、こんなところで。
私は来年移植します。

少しでも安心して、たまごさんを信じ、よい結果になることをお祈りします。


2009.12.2 11:49 34

ナチュラル(39歳)

私は初の二段階移植で妊娠→出産に至ったものです。

新鮮胚G1を1つ2日目に戻し、5日目G1→初めて胚盤胞4CBに
育ったもの1つを戻し、2つ着床しました。
CBというグレードは最低ランクで(最高がAA、最低がCC)
着床するとは思ってませんでした。

あくまでもグレードは見た目で、私のようなケースもあるので
スレ主さんの胚盤胞も、妊娠の可能性は大いにあると思います。
どうか望みを持ってください!

2009.12.2 12:43 23

はまりん(37歳)

 同じ基準かどうかが分かりませんが、私は夢で、G2の5日目胚盤胞を移植して陽性が出ました。41歳です。
 5日目で胚盤胞になったのなら、6日かかってる場合より着床率は良いと思います。

2009.12.2 15:32 17

るま(41歳)

ナチュラルさん>>
レスありがとうございます。
ナチュラルさんも次回初期胚盤胞を移植予定なのですね。
ナチュラルさんの先生のお話、ものすごく勇気づけられました。
いよいよ明日、判定日をむかえます。
ナチュラルさんも良い結果になられる事をお祈り致します。

2009.12.3 15:31 17

miyuko(38歳)

るまさん>>
陽性が出たとの事、希望が持てました。
ありがとうございます。
ただ、夢の方のブログを拝見すると私のクリニックとは基準が全く違うようです・・・
明日、判定日なので心穏やかにむかえたいと思います。

2009.12.3 15:40 17

miyuko(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top