HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレードの悪い胚盤胞で妊...

グレードの悪い胚盤胞で妊娠された方いますか?

2011.2.22 11:49    1 6

質問者: もあさん(35歳)

二人目不妊治療中です。

ロング法で採卵して4個の胚盤胞ができましたが、一つは4AB、残りは4CCと言われました。

やっぱり4CCはグレード低すぎですよね。このグレードでも妊娠できた方がもしいらっしゃれば励みになるので、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はようやく、やっとできたのが4CCでした。
6日目胚盤胞のゆっくりタイプでした。
先生からは、せっかくだから返しましょうか?と言われ期待できずにいましたが、いま安定期に入りました。

凍結融解胚盤胞でした。
移植直前にアシストハッチングされた胚盤胞を見せていただいた時、元気に飛び出していて、一生懸命生きてる、生命力があると感じました。
グレードはあくまで見た目、よくそう言われていますが、本当にそうだと実感しました。
胚盤胞になるだけでも生命力があるといえます。信じて移植してみて下さい。

2011.2.22 14:44 21

まめしば(30歳)

私はショート法でしたが、4aa が一つ、残りは3bbと3bcでした。
4aaで化学流産、3bcで妊娠し、今も継続中です。
グレードはあくまで見た目なので卵ちゃをの生命力次第だと思いますよ☆

2011.2.22 15:49 27

あゆ(25歳)

まめしばさん

安定期に入ったのですね。よかったですね!!順調に育っているようでとっても励みになります!これから体が重くなってきますが、腰痛とか気を付けてくださいね。


あゆさん

今何週目くらいなのでしょうか。やはり卵ちゃんの生命力を信じて迎えてあげないといけないですよね。あゆさんの赤ちゃんも無事育ちますように。

お二人ともお返事ありがとうございました。暫らく卵巣を休めてからの移植になると思いますので、その間卵ちゃんを迎えてあげるため、体を温めいい環境を少しでも作ってあげようと思います。

2011.2.22 22:18 25

もあ(35歳)

こんばんは。
私、4CCで無事、妊娠出産しましたよ^^
現在7ヶ月ですが風邪もひかず、元気いっぱいです!!

2011.2.23 00:19 32

鮭茶漬け(秘密)

鮭茶漬けさん

出産おめでとうございます。もう7か月なんですね!!これから少しずつ行動範囲が広がって目が離せなくなりますが、色々反応するようになって楽しくなる時期ですね!


以前よりも受精卵のグレードが悪くなって少し落ち込んでいましたが、気持ちをあげて前向きに治療続けていきたいと思います。

2011.2.23 10:37 32

もあ(35歳)

本来ならこんな事、言ってはいけないんだけど・・



頑張ってくださいね!

2011.2.24 02:16 18

鮭茶漬け(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top