HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 佐賀バルーンフェスタ 妊...

佐賀バルーンフェスタ 妊婦が行っても大丈夫ですか?

2011.11.1 17:25    0 4

質問者: まゆげ犬さん(27歳)

今年の佐賀バルーンフェスタに主人から行こうと言われています。
去年も行きたかったのですが私の仕事の都合で行けませんでした。
行きたい気持ちもありますが、いま7カ月の妊婦なので歩き回る体力があるか心配です。
バルーンフェスタに行かれたことのある方におすすめの時間や休憩できる場所があるかなどアドバイスを頂きたいです。
行くのは5日(土)です。
夜間係留まで見たいと思っています。
福岡から鳥栖まで主人の運転で行き、最寄りの駅まで電車で行きます。
アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人多いですよー
敷物を持って行って座れるようにするといいかも。

2011.11.1 21:35 23

くいっく(39歳)

佐賀に住んでる者です。 
毎年、夜間だけ行っていますが夜でも人が多く込み合っています。 
小さい子供は親が抱っこか肩車して行かれてる方が多いですね。 
屋台近くで机・椅子がありますが、満杯です。 


でも。。。 
他の県の方に誇れるくらい夜間のバルーンは綺麗ですよっ!!

2011.11.1 23:43 23

あいあいる(28歳)

私は妊娠経験がないので7ヶ月の妊婦さんがどれくらい歩けるのかわかりません。なので、バルーンフェスタの会場がどんな感じかだけお話ししますね。
まず、バルーンフェスタのために臨時で作られる駅は会場ど真ん中なのでそこから会場までの歩きは心配されなくて大丈夫です。
人はすごい多いですが、会場が広いのでごった返して歩けない なんてこともないです。
会場は広いと言いましたが気球がいっぱいあっていろんなところから見えるので端から端まで歩く必要はないですし、もし歩かれてもお店が色々あって楽しみながらのんびりブラブラできます。
気球の見所の時間は朝7:30くらいから9:00くらいに競技でどんどん飛び発つ時や夜間係留の18:30あたり。当然ですが、この時間の人出が一番多いです。
朝の競技は天候と風によって中止になったり飛び発つ場所が変更になったりするので調べて行った方がいいです。公式ホームページに今日は飛ぶのかの情報が早めに出ます。
夜間係留を見る予定でしたら15:00~16:00くらいに行かれてのんびり会場を回ってご飯を食べたりしたらちょうどいいかと思います。
一日ずっといれるほどの広さではないので、3時間くらいが疲れなくていいかも(^-^)
食べ物は、お祭りなどで見るテキヤさんがいっぱい出てますが、白い大きなテントの中で地域の物産が販売されていて食べれる所もいっぱいあります。そっちがオススメ(*^^*)
楽しんできてください♪

2011.11.2 09:04 24

匿名(32歳)

みなさんアドバイスありがとうございました。
主人と読んで15時ぐらいに着くようにして夜間係留を見ることにしました。
いつでも休めるように敷物を持って、インターネットで飛んでくれるか調べて行きます。
とても楽しみです。お天気が良くなってくれるといいな。

2011.11.2 21:58 18

まゆげ犬(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top