HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年もきました・・いつも...

今年もきました・・いつもの写真付き年賀状・・・

2005.1.10 09:48    0 0

質問者: ふうさん(秘密)

度々話題にのぼっていることですが
写真付き年賀状ですが・・・

今年もきました

私はこれまでは友達の赤ちゃんの写真つきの年賀状などを
毎年楽しみにしていました。

特に学生のときの友達とは2・3ヶ月に一度はみんなで寄って近況を報告しあったりととても良い関係を続けていますし、
友達の子供も良く知っていてかわいくてしかたありませんので、
毎年届く写真付き年賀状はコルクボードに張ってみたりもします。

職場の方たちの年賀状に関してもそうです。

ただ、1枚だけ、とても不愉快になる写真付き年賀状がここ数年届いていて・・・・

差出人は主人の先輩夫婦からです。
同じサークルの仲間でもあります。
相手方の奥さんも知り合いではありました。

主人の先輩というのが実はかなりの女たらしで
以前私が大変お世話になっていた人(Aさん)とも
つきあっていたのです。
あまり良くないうわさをいろいろ聞いていた私は
できればAさんとはつきあってほしくなかったのですが、
Aさんは相当入れ込んでしまい、
私もAさんが幸せであるならいいのかな・・・
と考えていました。

しばらくの間とてもうまくいっているように見えたので、
安心していたのですが、いつもサークルの飲み会にAさんを同席させていた主人の先輩が、ある日突然ぜんぜん違う女の子を連れてきたのです。

私もまわりの人たちもびっくりしているけど、何も聞けなくて・・・
それでAさんに会ったときにそれとなく聞いてみたら、
「突然別れたいといわれたけど、まだ返事をしていない」
というのです。

完全にAさんと別れてもいないのに、これから付き合おうとしている女の子を、新しい彼女ですといわんばかりに紹介する男に腹が立ちましたし、のこのこ出てきた女もAさんのことを知っている様子でそれにもかなり頭にきました。

その後先輩はその女と結婚、すぐに妊娠・・。
Aさんの気持ちを考えるととてもかわいそうで・・・

わたしはその時点でその夫婦とは付き合いを続けていくつもりは
毛頭なかったのですが、主人の先輩であり、同じサークルに所属しているということもあって、完全につながりがないわけではないのです。


そして、こちらから年賀状を出すことはないのですが、
しつこく毎年毎年娘の度アップ写真付き年賀状を
嫌がらせのように送ってくるのです。

私にまだ子供がなくねたみのような気持ちもないとは言えません。
ただ、毎年毎年因縁の人からくる年賀状で嫌な思いをするのがたえられないんです。

私が我慢すればすむことなんでしょうが。
新年早々愚痴ってすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top