HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寒い時期の赤ちゃんの防寒対策

寒い時期の赤ちゃんの防寒対策

2011.11.11 15:02    0 2

質問者: 雪さん(25歳)

雪国に住んでいます。二ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、機密性の悪い家に住んでいるせいか、最近寒くなり、赤ちゃんの手が冷えきっています。布団をかけても、結局バンザイした体勢で、胸から上は何もかかっていない状態なんです。寒がりな私は口まで毛布をかけているので、赤ちゃんは寒くないのか心配になります。夜中は授乳時以外はヒーターを付けたまま寝るのは、危険なのでしていません。部屋にはエアコンはありません。みなさんは防寒対策、どのようにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒くなりましたね~
うちは、デロ○ギのオイルヒーターと綿毛布のスリーパーで乗り切ってます。
手は冷たいですが、風邪は引かなかったですよ。

オイルヒーターは電気代が…と言われますが、オール電化だからなのか夏のクーラーとさほど変わりないです。
空気の汚れを気にしなくていいので、一晩中入れっぱなしで、夜中の授乳時に寒い思いをしなくて済んだのでよかったです。

あと、窓全面に結露防止のシートを貼ると、冷気がマシな気がします。

2011.11.11 17:05 129

降雪地域(39歳)

通販のベルメゾンに腕まであるスリーパーが売ってますよ。うちは息子に毎日着せてます。

2011.11.12 04:40 144

ハム(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top