HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1週間続く薄い陽性…

1週間続く薄い陽性…

2011.11.17 04:39    1 4

質問者: ミコトさん(34歳)

同じようなスレがある中、申し訳ありません。

同じような方がいればと思い投稿させていただきました。

生理予定日5日前から、いつもとは違う症状(目眩、高い体温、水のようなおりもの)を感じ、フライングではありますがクリアブルーで検査しました。

非常に薄い線が出て、それから5日間同じように反応していました。

生理予定日にチェックワンファストで検査したところ、数分後に薄い赤紫の線が出ました。
数時間後、濃く変わりましたが…時間内の反応ではないため、喜べなくて。

その日病院に電話をして、予約を取ろうとしたら『とりあえず今から来て』と言われ、尿検査をしたところ、ギリギリ陽性。

先生に『あと1週間たたないと何ともいえないね。生理予定日でこの薄さだと流産か子宮外の可能性もあるかな。』
と言われてしまいました…。

治療を始めて3年目に見えた希望でしたが、不安へと変わりました。

21日に病院ですが、スレを見ると『薄い陽性が続くなら化学流産の可能性が高い』とよく目にし、心配です。

時間が経つのを待つしかないのは分かっていますし、フライングをせず待っていれば悩む必要もないのも分かっています。。。

でも胸がつぶれそうに苦しくて…毎日夜中に泣きながら起きてしまうんです。

皆様の中にも、
生理予定日前からしばらく薄い陽性が続く→無事妊娠になった方はいらっしゃいますか?

希望を少しでも持てればと思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目の時でしたが・・・

高温期9日目から薄い陽性反応が出始め(外国製の早期検査薬でした。大量買いしていたので贅沢に使用しました。)、生理予定日を過ぎても薄い反応でした。排卵日は確認していて、胎嚢確認したのは5週0日でした。
そのくらいにチェックワンファストで検査しましたが、やっぱり薄めでした。

その子は今1歳3カ月になります。

ホルモンの分泌量によるんですかね?
詳しくはわかりませんが、私みたいなものもいますよ^^
どうか主様の赤ちゃんが順調に成長しますように・・・。

2011.11.17 23:35 40

ふみきち(29歳)

こんにちは。 
今妊娠9ヶ月目のさっちんです。 
検査薬の反応が薄いって 心配ですよね! 私は今回の妊娠検査薬は、生理予定日日前にクリアブルーなど 生理予定日一週間後から使えるやつで薄い反応。 それから一週間以上ぐらい毎日検査しても  くっきりは出なくかなり薄かったですよ  
それで生理予定日の次の日、病院に行って 内診なし検査なし話しだけで 2週間後来てって、その時には心拍確認できるから!!って生きた心地がしなかった記憶があります。

でも 多分2週目後の妊娠6週目で心拍確認できたと思います。友達は8週目でした 
薄くても  ちゃんと妊娠してましたよ  

とても不安と思いますが 大丈夫です  赤ちゃんを信じましょう

2011.11.18 07:21 24

さっちん(32歳)

はじめまして。体外受精チャレンジ中のきなこです。
今日は移植後の判定日でした。無駄なフライングで、今朝クリアブルーで試してみましたが、薄ーい陽性。
HCG値50以上に反応すると言う事なので、50未満で妊娠継続は無理なのかなぁと思いきや

病院での採血結果はHCG213でしっかり妊娠してました。

尿中に出にくいタイプの体質だと分かりにくいのかもしれません。

2011.11.19 23:03 25

きなこ(32歳)

ふみきち様
さっちん様
きなこ様

お返事ありがとうございました!

皆さんの体験を読み、お腹を擦りながら『頑張って!』と祈るような気持ちで毎日を過ごしていました。

ですが…21日に出血があり、慌てて病院に行くと、胎嚢はまったく見えませんでした。

『陽性反応もほぼ消えかけているので、化学流産でしょう。』と言われ、涙をこらえながら帰宅しました。

今朝、激しい腹痛と多量の出血がありました。

初期の流産だったようです…。

残念な結果になってしまいましたが『自然妊娠ができる身体なんだよ』と医師に言われたので、これからも前向きに頑張っていきます。

皆さん、本当にありがとうございました。

2011.11.23 09:12 31

ミコト(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page