HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 腹腔鏡手術後の生理

腹腔鏡手術後の生理

2011.11.17 09:27    0 3

質問者: mameさん(34歳)

どなたか、教えてください。
10月に腹腔鏡手術で卵管切除しました。1周期おいて採卵まちです。
いつもは生理周期が28日です。
術後は少し遅れて30日でした。手術の影響かなぁ、とあまり気にせずいました。
そして、今回の生理3日目で採卵にむけ診察予定ですが、31日目になりますがまだ生理がきません。

卵管切除した後は、生理が不規則になったり遅れたりしますか??

どなたか経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

病院に電話してみましたが、ドクターが診察中で直接聞けなくて、こちらでお尋ねします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ手術により卵管を両方切り離しました。
卵管流水種のため妊娠出来にくい可能性をなくすためでした。

術前は生理は40日周期で来ていたが、30日周期になってしまい生理痛がほとんど無かったのに
かなりの激痛に毎回気が遠くなってます。

術後 5ヶ月間あいだをあけ、今月また凍結胚移植です。

2011.11.18 06:07 11

てん(37歳)

私も今年の4月に卵管水腫で手術をしました。私の場合は生理が予定より1週間早くきました。先生からは卵管をとった影響で卵巣にも影響が出て、術後すぐには排卵が起こらない事があるといわれましたよ。
2回目の生理がきたら治療を開始してよいといわれましたが、なんとなく3カ月あけて開始しました。生理周期は若干のズレがあったと思いますが、特に問題はなかったです。

2011.11.19 16:35 13

なつ(37歳)

てんさん、なつさん、ありがとうございます。
卵管水腫で、同じ方の意見をきけて参考になりました。
生理周期はズレがありますね。
みなさんも、良い結果になりますように願っております。

お返事ありがとうございました。

2011.11.20 22:47 12

mame(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top