HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹腔鏡手術後の生理はいつ...

腹腔鏡手術後の生理はいつきましたか?

2007.5.10 13:19    0 5

質問者: いおりんさん(35歳)

こんにちは
今年の3月14日に子宮内膜症で腹腔鏡の手術をうけました。
退院して2週間後に診察があり、問題なしということでそれから病院にはいってません。
妊娠希望なので、退院後少し様子見てから(次に生理来てからでいいやと思ってました)元々通っていたクリニックに戻ってタイミングとか診てもらいに行こう、としばらく基礎体温測りながら過ごしてたのですが・・・
一向に生理がきません、基礎体温も低温のまま。
右の卵巣はチョコ、左は水腫で、しかも癒着がかなりひどかったとの事(全部きれいにしてもらいましたが)なのですぐに元のように生理始まるとは思わなかったけど、最近さすがに気になって。
手術などされた方、どのくらいで生理来ましたか?人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は内膜症ではなく筋腫でしたが
参考までに。
退院の時に先生に‘生理はいつ来ますか?‘と質問しましたら‘ホルモン療法してないから予定通りくると思うよ‘と言われましたがホントに予定通りでした。
先輩はその後ホルモン療法をされてたので数ヶ月生理がなかったようです。
スレ主さんは何かそのような薬や治療受けられましたか?
されてないなら予定通り来てもいいと思いますしご心配なら病院へ行かれる方がいいと思いますよ。気持ちのもんで来ない事もありますしね。

2007.5.10 18:35 13

きんた(35歳)


はじめまして☆
私の場合は、卵巣のうしゅで腹腔鏡手術したんですが・・

手術後に出血(生理と重なったみたい?)があり、約1ヶ月後に生理が再開しました。
基礎体温もつけてましたが、低温期と高温期がちゃんと分かれてました。
低温期が続くようでしたら、無排卵の可能性もありますし、一度病院に行かれてはいかがでしょうか?

2007.5.11 02:31 13

海(25歳)


私は子宮外妊娠で腹腔鏡手術をうけましたが、次の生理は55日めでしたよ。

2007.5.11 12:59 80

チャ(25歳)


いおりんさん、はじめまして。

私は3/15に卵巣嚢腫のオペしまして(生理3目)4/7頃に最初の生理がきました。とても出血が多くて、他の方はどうなんだろうと気になりました。
以降、28日周期で来ています。

生理がこないと心配ですよね。
早めに病院で相談された方が
よろしいかと思います。

2007.5.11 14:06 12

まきりん(39歳)


みなさま、お返事ありがとうございました。
昨日の朝なのですが、35.4〜5度台をうろうろしてた基礎体温がようやく37.1度になり、今朝も37.4度となっていたので、高温期に入ったと思われます。

ちなみに私はホルモン療法などはしてませんでした。
大体は予定通りに生理がくるものなんですね。

なんだか昨日あたりから下腹と腰が重くて乳首も痛くて^_^;ちょっとつらいです。

しばらく様子見て病院で診てもらおうと思っています。

ありがろうございました。

2007.5.12 11:42 11

いおりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top