HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術後の生理

腹腔鏡手術後の生理

2003.10.30 01:15    0 2

質問者: ゆっこさん(秘密)

いつも勉強させて頂いていま。
先日、ビクビクしながらも、いつかはやらねばと、ラバロをしてきました。
結果は自分の思ったとおりでした。少々落胆・・・
大量通水をしたので半年がチャンスと言われてきました。
次回の生理は麻酔などの関係で狂う事があると言われました。
大体、生理は1日か2日ぐらい、ずれる事はあるのですが4日ぐらい経ちますがまだ生理が来ません。ラバロをなさった方で大体どれぐらいで生理が来るものでしょうか?まだ次の病院に行く日が当分先なので少し心配です。
時々思い生理前の腹痛みたいなのがあったり、今までなかった左卵巣部が
チクチクした痛みはあります。なんなのか分かりませんが少し気になります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにたは。
 私は、ちょうど手術の日辺りが生理予定日で、退院した次の日、つまり手術の2日後に生理がきました。いつもと同じ感じで6〜7日すぎたんですが、その後、三日目くらいの量の出血が10日くらいありました。
 その間、排卵もあり、いちおうタイミングでやりましたが、妊娠しませんでした。すごく心配だったのですが、先生は気にしなくていいとおっしゃってました。看護婦の友達に聞いてみたら、手術のあとは、よくあると思うよって言ってました。その友達は、自然分娩出産後、半月くらい、膣から出血があったと言ってました。
 私はくるわずきたけど、まだ4日なら、もう少し様子をみてもいいのでは?少しは影響あるもんだろうし・・・

2003.10.30 10:37 12

みんみん(30歳)

みんみんさんありがとうございました。
通常の私の生理予定日より14日遅れで来ました。
昨日は丁度診察日だったので、そのことを(心配していた生理の遅れ)を
聞いたのですが、別に問題はないみたいです。
いろいろ個人差があるんですね・・・
また暫くはタイミングで見てみましょうと先生から言ってくださいました。
年齢的には焦りがあるのですが、先生の言葉に従っていけば必ずいい結果が
いずれ出ることを信じていこうと思いました。
遅れてしまいましたが、みんみんさん、ありがとうございました。
お互い、いい結果になれるといいですね・・・・

2003.11.7 13:36 10

ゆっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page